mamma rummet

チビ&チビママお気に入り探し

ボジョレーヌーヴォー2006(その2)

2006-11-27 20:55:40 | FOOD
ボジョレーヌーヴォー2006(その2)

先日に引き続きもう一本のボジョレーをいただきました。
味は比較するほど差はないけれど、こちらが少しだけアルコール度が高いもの。
飲みやすいためにグイグイいけちゃいます。
今年のお楽しみも終了。
また、来年もやはり飲んでいるのでしょうね。。。

(写真光っていますね。
 瓶はコロコロと転がるので撮るのが難しい。。。。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matilda-fr)
2006-11-29 17:46:15
確かにボジョレーは飲みやすいからグイグイいけますよね(^^;
今年は社内のボジョレーヌーボーパーティに参加できず家でグイグイしてました。ボジョレー地方以外で南仏のヌーボーも美味しかったですよ~(今度ブログにアップしようかと思っています)。
あ、ボトルの下のランチョンマット?色合いがとても可愛いですね。
返信する
Unknown (swe-mama)
2006-11-29 22:23:04
matilda-frさんへ

社内でボジョレーパーティーがあるのですか。
最近は流行りから遠のいていると思っていましたがやはり盛り上がりにはいいネタですよね。
私はあまり銘柄を気にして飲んでいませんのでどこのものかはしりませんが、よく飲むのはイタリア、フランス、オーストリア、南アフリカあたりです。
普通より少しお高目を飲むとやはり味の違いは明らかでやっぱり美味しいと感じます。

ボトルの下のはスウェーデンのalmedahlsのキッチンタオルです。ボトルが転がるのでこの上で撮りました。クリッパンやエーケルンドが有名ですが、私はここのが一番好きかもです。
返信する