mamma rummet

チビ&チビママお気に入り探し

スウェーデンのTVキャラクター

2007-01-13 08:37:00 | 子供おもちゃ
スウェーデンのTVキャラ BOLIBOMPA(ボリボンパ)のぬいぐるみ

手のひらサイズのぬいぐるみ。
スウェーデンのTV子供番組のキャラクター。
息子が大好きなんですね~。オープニングの歌が始まると”ボンパ、ボンパ”と騒ぎ出します。

数ヶ月前におもちゃ屋さんで見つけ、離してくれず連れ帰りました。
アンパンマンくらい好きなキャラです。
子供ってどうしてあんなにキャラモノが好きなんでしょうね。

キャラモノといえば、私が少しずつ集めているムーミンマグ、また新作がでるよう。今度はいよいよニョロニョロ(オレンジ)のようです。
色が少し派手のような気がしますが、気になるアイテムです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怪獣だ~! (uri)
2007-01-13 14:44:45
swe-mamaさん、こんにちは

UPの写真に反応してみました(タイトルで…)

ムーミンは私にとって懐かしいです。
小学校の図書室でぶ厚い本を読みあさっていました。
ニョロニョロ、ミー、スナフキン…ムーミンファミリーに引けをとらない個性的なキャラも魅力的でしたね。
また、読んでみたいなぁ…
返信する
こんにちは~ (mytoes)
2007-01-14 12:04:45
こどもが踊ってる姿ってかわいいですよねぇ。
踊り始めた頃は、うちの子なかなかのリズムじゃない~なんて、鼻の下を伸ばしてましたが、、、大きくなるにつれあんまり才能なさそうです。(残念っ!)
すごいお友達は2歳前にすでに『いないいないばぁ』や『おかあさんといっしょ』の中のダンス、完璧マスターしてて、ダンス大好きみたい。もう少しするとダンスを習わせてあげるといいねぇなんて話してるんですけど。ウチの子も3歳になったら何か(運動系)習わせたいんですよねー。スウェーデンではどうですか?
返信する
Unknown (swe-mama)
2007-01-16 21:27:05
uriさんへ

ムーミンはこちらでテレビやっています。
しかも、日本のムーミンテレビアニメです。
もちろんスウェ語に吹き替えしてあります。
朝からやっているので息子とよく見ています。

実のところ、私も詳しくは知らないんですよ・・・。
返信する
Unknown (swe-mama)
2007-01-16 21:33:48
mytoesさんへ

うちの子なかなかじゃないって思うこと多いですよね。
息子はイチジョウマンとぱわわっぷ体操が好きなようです。
こちらでは習い事っていうと、小学生くらいが中心のような。赤ちゃんだと水泳くらいかな。3歳くらいからダンスなどはありますね。
とはいえ、日本ほど盛んではないです。
返信する