mamma rummet

チビ&チビママお気に入り探し

子供スペース

2006-09-29 07:15:43 | 子供(食器・生活用品)
子供スペース

遊びスペースを改良しました。

息子が上手くお片付けを学習できるように、おもちゃ棚を置きました。
おもちゃを種類や素材で分類して入れています。

今のところ、リビングにスペースを。
当分はシンプルな生活はできそうにないですが、子供の物があるのも楽しいものです。ほとんどが、BRIO,MICKI,IKEAとスウェーデン製でお手軽なものばかり。
フランスやドイツあたりの輸入物はやはり、高価で手に入りにくいのです。。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラフル (cafe cafe)
2006-10-04 18:10:07
楽しそうなカラフルおもちゃが沢山のかわいらしい空間ですね。
返信する
Unknown (yumi)
2006-10-05 20:37:32
初めまして!

ミンマリさんのブログから来ました



スウェーデン在住、とってもうらやましいです☆

子供部屋とっても可愛いですね!!

もしかしてラグはIKEAですか?

うちも買おうか悩んで結局かわなかったのですが

こちらの画像を見たらやっぱり欲しくなっちゃいました(笑)

これからも遊びに来ます

返信する
こんにちは (swe-mama)
2006-10-06 04:27:53
Yumiさんへ、

はじめまして!

コメントありがとうございます。



子供部屋を検討中なのですが、子供部屋に置いても大人がいないと遊びそうにないので、大人がくつろげる場所→リビングにスペースを作りました。



お察しのように、このラグはIKEAのものです。

滑り止めがついているので安心です。

親はシンプルなものが好きですが、子供にはたくさんの色や柄を楽しんで欲しいんです。

息子もラグの上で踊ったり、レゴやクルマ遊びもこの上で。かなり気に入ってくれているようです。

子供グッズはいずれ不要になるので、手ごろな物でかわいいものを探しています。



Yumiさんもかわいいもの教えてくださいね。

そちらのブログにもおじゃまさせてもらいます。
返信する
たびたびこんにちは! (yumi)
2006-10-06 10:56:02
こんにちは

子供部屋ではなくて子供スペースなんですね

外国のお家は窓枠や床だけでも

オシャレに見えるのでうらやましいです



sweden-mamaサンはどれくらいスウェーデンに

お住まいなんですか?

お仕事の関係とかかな??



北欧は家具もおもちゃも素敵で

一度遊びに行ってみたいです~☆
返信する
どうもです! (swe-mama)
2006-10-07 07:15:43
yumiさんへ



再訪問ありがとうございます。

今日はタイトルを変えてみました。

あれ???とびっくりされましたか?

秋の夜長にPCいじっています^_^



yumiさん宅は子供部屋どうされていますか?

うちはおしゃれでもなんでもないですよ。。。

もう他所のお宅はインテリアからなにからすごくきれいなんですから。

窓は安全に配慮してあり、子供は開ける事ができません。床はすごく厚い板なので、息子が転ぶとすごい勢いで泣くんです。だからラグは必需品なのですよ。



是非、北欧の旅を計画されてくださいね~。
返信する