琵琶湖が俺を呼んでいる!!

2代目アルミ、新艇フェニックス号で、琵琶湖のモンスターを狙い撃つ!!

夏に向けて!!

2008-05-04 06:46:12 | 俺の買物!!
前回の釣行で、同船者の竿を不可抗力とはいえ、

折ってしまったことで弁償するには莫大な予算

(貧乏サラリーマンの私にとってはですが・・・)

を割かねばならなかったところを、釣りを始めた頃から

加入していた釣り保険の損害賠償特約により、

全額の補償を受けられると判り正直ホッとしている今日この頃。。
(ー_ー;) フウ

でぇ!今回は兼ねてから買い替えを検討していた物を

思い切って購入することにしましたよ!!

保険が適応されなければ、買えませんでしたが、良かったっす!!

それはアングラーにとっては自分の命を守る命綱・・・

ライフジャケット!!

ボートで釣りをする限り、やっぱり快適に釣りに

集中できるモノを選びたい。。


最近では自動膨張式のものが主流でそのどれもが15000円以上する

ものばかり・・・。


自動膨張式は雨が降り続く中の釣行では勝手に膨らんだりするという

怪情報が流れてきたこともありパス。。


今まで使ってきたタイプのモノも考えたのですが、

夏場は正直いってお世辞にも快適とは言いづらい・・・。


一昔前までは、今のタイプで十分軽くて良かったんですがね・・・。
(~_~;)

ということで今回は、手動膨張式で腰に巻くタイプで

安いヤツがないものか、リサーチのつもりで、

POPEYEさんを覗くとビックリです!!
( ̄▽ ̄;) ヌオー!!

このゴールデンウィーク期間限定で、セールをされてるとのこと。。


普段12000円のモノが、1割引の10800円になってる!!
(* ̄ー ̄)vお得感あるわ~!!

しかもデザインも豊富!!


言うことなしやと思い、即バイト!!

コイツは夏場に向けていい買物が出来ましたわ!!

これからライジャケが見にくいかも知れないが、

コイツを必ず付けて出撃してるので

そこんとこヨロシク。。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bigbaiter)
2008-05-04 09:39:43
まいどです。

良い買い物しましたね~♪最近、みなさんウエストタイプに買い換えてますよね。僕は未だにベストタイプです…(-.-)

夏場は暑いし、冬は重ね着するので窮屈だし…。夏のボーナス出たら考えますわ~(^_^;)
返信する
ほぉ~♪ (buyu)
2008-05-04 16:56:36
手動ですか!
雨で膨らまれちゃたまりませんもんね(笑)
それでまたまたビッグバスゲットですな~(羨)
返信する
Unknown (ひでっち)
2008-05-04 19:57:42
自動膨張式は雨が降り続く中の釣行では勝手に膨らんだりする マジですか!ホント怪情報ですね~
真相はいかに・・・自動膨張式マジ高いですよね。私は今ので我慢我慢っす。お金がたまったら自動膨張式買おうかな・・・・・?
返信する
いいですねぇ (ヒロ)
2008-05-04 22:00:57
ウエストタイプですか!
いいですなぁ。

以前は自動膨張式のベストタイプが凄いと思っていたのに今やウエストタイプですからねぇ。

どんな感じに膨らむか試してくださいねぇ(*≧m≦*)ププッ
返信する
Unknown (Swanper)
2008-05-04 23:35:50
>bigbaiterさん!!
コイツはなかなかいい買物でした!!
夏場に重宝しそうっす!!
ベストタイプは私の体系では・・・なので。。

>buyuさん
これからは雨の釣行が多くなってきますからね。。
もうじき、田植えの水が入ってタフになりますよ!!

>ひでっちさん
・・・らしいっすよ!!
前々からコイツは買わないと思っていたので
思い切りました。。

>ヒロさん
いやいや、チーム釣行は誰かさんのおかげで
雨が多いので、自動はヤバイと思ったんですわ(^_^;)
ええ、それは私に入水しろと!!
私、泳ぎには・・・(ーー;)なもので。。
返信する
(・0・。) ホホ-ッ (きたやん)
2008-05-05 20:12:23
腰巻ライジャケですか~!!確かにこれからの
時期を考えるとベストタイプより腰巻のほうが
身軽ですよね!ワタシは自動拡張式の腰巻ですが
雨の状態によってはフローター用ベストを~~
使うようにしています。。ほんと雨で膨らんでは
もともこうもないですし(汗) それにしても
腰巻タイプはほんと高いですね(汗)ワタシのは
NBC公認で22000円もしましたわ( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (Swanper)
2008-05-07 12:32:27
>きたやんさん
やっぱり、本降りのときは気を使う必要が
ありそうですねぇ。。
そうですか~。公認ベストはそんなにもしますか~!!
私のはちなみに船舶検査には通らないヤツですし、
安かったんやと思います。
前のも一応積んで出るんでいいかなと思いましてね。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。