k1c.s 続・心地いい生活

毎日の生活で、心地いいを感じていきたい。それはポジティブパワーのもとだから。
みなさん、心地いい生活を始めましょう!

今夜は、「中秋の名月」ということで

2009-10-03 22:25:22 | 出来事

今日 17時30分から、日本科学未来館で「お月見」特別講座を受講です。(ワイフとね)
いろいろな、月の表情の写真を撮ったのでアップしました。

■まずは、月の裏側の写真です。地球から見えるのは、表側だけなのです。
 これは、シンボル展示「Geo-Cosmos」という...

  「Geo-Cosmos」とは、
   直径6.5m の球体の表面には、約100万個のLED(発光ダイオード)が
   貼り込まれており、世界初の球体ディスプレイとして、
   様々なコンテンツを映し出すことが可能...だそうです。


■そして、月の高度を色分けしたもの。赤が高く、青は低いということで。


■カメラのホワイトバランス、マニュアルにして撮りました。


■本物の月が、中心の少し上に、点みたいに写っています。
 (わかるかな? わかんねーー、だろうなーーーっ?)


■これは、本物の月です。手ぶれで、軌跡が。なかなか、いいでしょう?
 (僕のデジカメ、手ぶれ補正ついてないです、あしからず!)


 ■最後に、本物の月。これこそ、「中秋の名月」です。
 (僕のデジカメのズーム、これが限界、再び、あしからず!!)

以上、本日のレポートでした...


最新の画像もっと見る