k1c.s 続・心地いい生活

毎日の生活で、心地いいを感じていきたい。それはポジティブパワーのもとだから。
みなさん、心地いい生活を始めましょう!

僕の「心地いい生活」のもとをお見せしますね

2009-10-05 21:22:25 | 出来事

僕の心を満たす器、そして、お箸です。

 ●すべて漆の「ぬりもの」


  黒の飯椀: 福田敏雄さんの作品 ・・・ 輪島のイケメンという感じ
  赤の汁椀: 川連(かわつら)漆器 ・・・ 彼女は、秋田美人なのです
    お箸: 吉田宏之さんの作品 ・・・ 藤原紀香さんみたいでしょ?

僕のブログのプロフィールに...

 僕の「心地いい生活」は、気に入った飯椀とお箸で、
 朝食をすることから始まります。


これをかなえてくれるのが、写真の器、そして、このお箸。

最近、飯椀(黒い器)は、僕の色になってきている。
 漆は、使えば使うほど、変化していくのです。

僕だけの漆色に変化しているのを感じて、
さらに、心地いい気持ちになっています。

日本の文化、すばらしいです。それに出逢った僕は、幸せものなのです...


最新の画像もっと見る