鈴木商会の写真日記

思いつくまま。

DJ再入門

2016年10月13日 | Weblog

派手なパッケージのDJセットを買ってしまいました。
これさえあればリッツパーティーに呼ばれても大丈夫。
えっ、もうないの?


ミニサイズなのに基本機能はしっかり装備されています。

レコードプレーヤーを2台並べたいわゆるアナログDJは経験がありますが、曲をつなぐのが難しいんですよ。
それに比べて最近のデジタルDJはなんて簡単なんでしょう。

曲同士のテンポを合わせてくれるし、画面上に波形が表示されるのでアタマを揃えるのも簡単。
パソコン内に保存されている曲から選んで再生するので、レコードを交換する手間もかからないのですが、あの大きな円盤を扱う楽しさがなくなってしまったのは悲しいな。

お聞かせできるレベルになるまで特訓しておきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夕暮れ | トップ | ファミコンミュージック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。