ど忘れの備忘録

あすけんの日記をコピペして貼付
思い出の記憶としての日記
元は、ど忘れした事柄を書く事で記憶の強化と刷り込みする記録

どうしても綺麗じゃない苦手な『映え』

2021-03-25 08:11:00 | 日記
今夜はお刺身です
おそらくバレているとは思います
私は盛り付けが下手
なので全くバエていないでしょうが
サーモンと備長マグロにハマチのサクを自分で切りまして刺身にして、練り山葵もネリネリしました

そういえば思い返せば見映えを良くすることにかけては昔から全くポンコツでした
部屋の掃除や整理整頓は出来るし、簡単なDIYやお裁縫も縫う編むミシンをかけるなどなど、何かを作るのは見映えを度外視さえすればそれなりの事がなんでも出来るとは言えるのですが、それが洒落ているのかどうかは別らしく
昔、妹から、「お姉ちゃんって掃除とか何でも出来るけど、なんかどれも綺麗に見えないのはなんで?」と言われたものでした
今にして思えば、清潔整理整頓は出来るが、バエないという話だったのでしょうね
今回も刺身の盛り付け、どうしたものかなとしばし悩みました
大根のツマに切り身を三つくらい載せるとかかなとあれこれ悩みましたが、もぉエエかなと諦めました
食べたいものを皿に載せる、それでいいじゃないかと
とりあえず写真が撮れるようになっただけでも大躍進だと思います
まあ、これはスマホやタブレットのチカラとも言えるけど

最新の画像もっと見る

コメントを投稿