ど忘れの備忘録

あすけんの日記をコピペして貼付
思い出の記憶としての日記
元は、ど忘れした事柄を書く事で記憶の強化と刷り込みする記録

出遅れたマイナンバーカード作成

2023-03-16 07:57:00 | 日記
3月16日
昼食写真は去年のミモザ
今年もちゃんと咲いていたんですが、急いでいたので写真の暇が無くて去年のミモザを使いまわし
木蓮もパクッと開いていたし沈丁花も香にブーストかかっています
たぶん桃じゃないかと思うけどピンクの花を咲かせている木もあるし、春はもう来ているんじゃないかな~

晩御飯はベーコンと野菜の炒め物ですが、自分的メインは味噌汁
フンドーキンの合わせ味噌に白味噌を混ぜてナメコをイン
夫にもえらく好評で
なお~野菜も入っていますが、一度に作る量の大根玉葱人参はカットしてそのまま冷凍しているので
鍋に冷凍野菜と水と出汁入れてグツグツするだけでお手軽

職場のメールを確認していたら、どうやらマイナンバーカードと保険証が一緒に出来るようになったという
社員には普通に知らせが来ていたようで~知らなかった!早く言ってよ~!
これからはアナログな健康保険証だけでは身分証明が出来なくなってきているみたいだし
今まで写真がどうしても嫌で先送りしていたけど
健康保険証と一緒に出来るなら作るつもりでもいたので
もうポイントのお得はないけどカードを作ろうと決めました
まずは白髪染めからだな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿