ど忘れの備忘録

あすけんの日記をコピペして貼付
思い出の記憶としての日記
元は、ど忘れした事柄を書く事で記憶の強化と刷り込みする記録

目が悪くなった利点

2021-04-16 14:12:00 | 日記
今夜はビタミンD対策で鮭の塩焼きにしました
最近ハマっている小松菜と椎茸のスープ
そして、なんだか気になった麻婆豆腐納豆なるものです
昼がカレーで満腹メニューだったので控えめにしたつもりでしたが、がっつりはみ出ております

明日休みで大雨だというので、食器棚の整理が出来るかなと

昨日の健康診断で視力の急低下、原因は一つ心当たりはあるのですが、それとは別で白内障の可能性もあると聞きまして恐々としております
確か祖母が白内障の手術は受けていたし、可能性はゼロではない
一応だいたい一年に一度、歯の検診と眼の検診に耳の検診を自主的に受けております
去年の眼の検診では初めて軽い老眼鏡を作りました
その時に軽い近視と乱視を指摘されていましたが、実生活では支障がないとのことだったはずなんですよね
だけど、もしも眼鏡が作れたらこないだの尊星王の頭の鹿が見えたかも
それならちょっといいかな
昔は右眼だけが軽い近視で遠近感がなかったためか、頭痛が常にあってロキソニンの人でしたが、そういえば最近はあまり頭痛がないような
均等に視力低下したおかげだったりして

最新の画像もっと見る

コメントを投稿