諏訪湖SAお昼寝時間

信州諏訪から四方山話

#諏訪湖【諏訪湖】は春に向かって進みます

2018-02-26 16:15:46 | 観光

こんにちは

今年の冬は諏訪にとっていろいろとうれしい話題が続きました

5年ぶりの【御神渡り】が拝観出来たり

地元に関わる方々が【平昌オリンピック】で大活躍したりと

と明るい話題が地域を盛り上げてきました。

自然の感動と人々の努力の感動と力を感じるものでした

今日の暖かさは【諏訪湖】の湖面に春のきらめきを広げました



白い部分は氷ですが岸沿いはかなり解氷が進んでおります。

【御神渡り】も沖合に白い筋を残していますが

岸沿いの解氷が進み 春の西風で少しずつこちら側に移動してみえます

周辺の山は雪が少なく今年は水不足になるかもしれません

そんな気がします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿