「直方体と立方体②(小4、5、6)」展開図から立体の応用問題(難問)
「正多角形と円周の長さ④」 応用問題2 面倒くさがらせないで…(小学5年)
「正多角形と円周の長さ③」 応用問題1 (小学5年)
「正多角形と円周の長さ②」 論理的に導く訓練を‼ (小学5年)
再度 図形問題の攻め方(小学3,4,5年)
立体に強い子をつくろう!作戦1「直方体と立方体①(小4)」 (対象5歳~)
もう一山越えると、新学年!現行(足場)の内容を丁寧に!!
「正多角形と円周の長さ①」 円周の公式&そばに書く癖(小学5年)
小学2年「足し算と引き算」文章題② 「・・より高い」を表す絵(図)!?
帯分数の計算についてちょっと。。。分数(小学4年)
小林美代子です。 17年間高校で数学を教えてきました。1000人を超える生徒の指導の中で知り得た、多くの生徒のつまずく箇所や伸びる生徒の特徴などを踏まえてお母さま方に「算数の教え方」をお伝えします。