気まぐれな日常

放置しまくり御免なさい。

最終回

2011-09-14 09:26:29 | Weblog
昨日は、「ホジュン」と「大王世宗」の最終回

韓国ドラマって、基本的に70分(CM含む)有るみたいで

TVH放送だとCM含めて55分

当然カットされている場面が有る事を

チュモンのDVDを見て、よく分かった。

ホジュンはチャングムの男版みたいな番組で

結構同じようなキャストで、役も似ていたりするんだけど

内容的には、ホジュンの方が好き。

韓流ドラマを流すTV曲に批判をしている人もいるけれど

見ていると、日本のドラマより面白い。

確かに歴史通じゃ無い場面とか、自国を美化し

日本や中国を悪者にしている事も有るのだけど

それは、日本の大河だって同じだし・・・・・

今日からスカパーで龍の涙が始まる。

楽しみ

第4代の天皇が分からなくても

朝鮮王が分かるのは、日本人として恥ずかしいと思うので

日本史の勉強もしようと思う。

物語として、楽しむ程度にね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿