現場について何も考慮しなくていいA列車だから簡単にこう言えるけど、実際のところは運転士の頭数を(余裕を持たせた上で)重々考慮しなければならんので間間に区間運転を詰める運用は口で言うほど簡単ではないらしい。
— 髙 野 鐵 (@tetupuri0313) 2019年2月21日 - 00:15
南海『(橋本以南ワンマン化してまで人件費削ったのに増えるような事は)ダメです』
— スリジエ@越後湯沢直通特急 (@Hiroto_Surijie) 2019年2月21日 - 05:26
女「レスポール、ネックが太くて嫌」
— SHANE孝之 (@Izanagi_guitar) 2019年2月20日 - 16:39
俺「70年代のギブソンはネック薄めで弾きやすいよ!ほら
、うちのカスタム持ってみて」
女「重さは?」
俺「5.2kg」… twitter.com/i/web/status/1…
阪神の今年は楽しみやなぁ(毎年この時期恒例)
— スリジエ@越後湯沢直通特急 (@Hiroto_Surijie) 2019年2月21日 - 05:50
センター江越とかいうロマン溢れるオーダー見たい笑笑
単に若い人の支持率が高いのは「就職状況と経済状況」を民主党よりは良くしてくれたらかにすぎない。有権者を「騙されてるんだ」とか言い続けるうちは勝てんよ。熱狂的に支持してる人なんて一部の先鋭化した人たちだけだ。そんなに数はいない。
— もへもへ (@gerogeroR) 2019年2月20日 - 19:03
現… twitter.com/i/web/status/1…
平日ダイヤの5時40分のあと6時4分とか、休日ダイヤの5時51分のあと6時15分、さらに6時39分のあと7時ちょうど(7時8分特急が先着)とか、ほんま絶妙に使いにくい。おかげでバイトいくのに30分もバイト先で待機や。
— 特急りんかん(本垢凍結退避中) (@LtdExpRinkan_81) 2019年2月21日 - 00:06
その時間はほかの会社もそんな感じになるのでは。。。?
— スリジエ@越後湯沢直通特急 (@Hiroto_Surijie) 2019年2月21日 - 06:01
その憲政史上最低の総理にすら勝てない野党って、憲政史上最低の野党って事になりますね。 twitter.com/kei_nakazawa/s…
— polaris (@Polaris_sky) 2019年2月20日 - 07:24
鉄道会社に今年入社する新入社員は入社前に『首都圏の駅名』を覚えていた方が入社後ラクできる
— まだら@電車運転士 (@tetsu_blue3939) 2019年2月20日 - 13:16
完璧に覚えるのではなくて◯◯駅は◯◯線と◯◯線の路線だなくらいの覚え方で十分
ホーム立ちや窓口対応の特にお客さんに駅名はかなり聞かれるか… twitter.com/i/web/status/1…
自社の駅名暗記はしといた方が良いのかも知れませんな。
— スリジエ@越後湯沢直通特急 (@Hiroto_Surijie) 2019年2月21日 - 06:02
あと自社の施設だとか(例近鉄ならあべのハルカスだとか)
因みに近鉄の駅に切符買いに行った時に初めて知ったんだけど志摩スペイン村の最寄りって志摩磯部になるってのを最近知った笑笑
— スリジエ@越後湯沢直通特急 (@Hiroto_Surijie) 2019年2月21日 - 06:04
グラセフかなw twitter.com/otoko_no_kurum…
— スリジエ@越後湯沢直通特急 (@Hiroto_Surijie) 2019年2月21日 - 06:05
あまりないGM🆚マイクロ
— ワム快特 (@K_oceantwilight) 2019年2月20日 - 22:43
GMよりもマイクロの方がはるかに安い件 1万も違うとか…
こりゃGM勝ち目ないやろ pic.twitter.com/LYLCmMtqMB
「○○さん!居るんでしょ!」
— きりの (@kirino_0214) 2019年2月20日 - 15:16
と隣室への借金取りが、間違えて我が家の扉を叩いた事がある。
「○○さんは隣です」と言ったら謝って帰って行ったけど、翌日
「昨日はうちの若い奴がすみませんでした」
と偉そうな人が謝罪に来た。
当時は怖… twitter.com/i/web/status/1…
インフラに対してコストを減らす事が何よりも優先するというのが強勢な時代には安くて済む米原ルートが持て囃されたが、コストだけで優劣を論じて決定すると後世に不幸を残すという点が認知され始めて、安い以外に今一つメリットのない米原ルートが… twitter.com/i/web/status/1…
— IZM (@IZM_3202) 2019年2月20日 - 21:23
いなほ欲しいけどな…マイクロ…うーん
— スリジエ@越後湯沢直通特急 (@Hiroto_Surijie) 2019年2月21日 - 07:23
車内の座席とかの再現ってどうなんだろう。
— スリジエ@越後湯沢直通特急 (@Hiroto_Surijie) 2019年2月21日 - 07:25
それによっては…
でも一万…笑
JR西日本の窓口大幅廃止は本当のところ、契約社員の確保が難しくなったのが正直な理由ではないだろうか。契約社員の正社員登用には不透明さもあって、ブラック扱いされて応募が激減して、ついに廃止だろ。四国みたいに基本的に正社員登用前提だったらそこまでひどくなることはなかったと言える。
— 田吾作イチロー (@momongafive) 2019年2月20日 - 13:22
通年で契約社員採用してる会社ってどうよってなるよね。
— スリジエ@越後湯沢直通特急 (@Hiroto_Surijie) 2019年2月21日 - 07:55
誰もが聞いたことがあるような会社がさ。
一年に一回新卒と同じようなペースで取るならまだしも通年採用ってどれだけ人が足りて無いのだろうと思ってしまう。
また、西の契約社員からの正社員への登用率の低さはヤバいとも聞く(友人は正社員なってたが)
— スリジエ@越後湯沢直通特急 (@Hiroto_Surijie) 2019年2月21日 - 07:57
最短で2年(特に優秀な社員)って何を基準として?
真面目に勤務してても職場長に気に入られなければアウトとも聞く。
みんなも契約社員で社会人なる時は登用率を明示している会社に行くんだぞ。
— スリジエ@越後湯沢直通特急 (@Hiroto_Surijie) 2019年2月21日 - 07:59
てか行けるなら契約社員採用じゃ無いところを目指すんだぞ。
いつ切られるかわからない不安にまみれた人生楽しく無いぞ。
したい仕事だから今は我慢するが。
高校野球の球数制限。
— スリジエ@越後湯沢直通特急 (@Hiroto_Surijie) 2019年2月21日 - 08:00
あっても良いと思うがしたら去年の金足農業みたいなのは一生無くなるだろうな。
球数制限よりも中学野球みたいに7回までとか…色々言われそうか。
N海さんも契約社員車掌いますな。
— スリジエ@越後湯沢直通特急 (@Hiroto_Surijie) 2019年2月21日 - 08:05
分社化とかも質悪くなるんじゃないかと。
— スリジエ@越後湯沢直通特急 (@Hiroto_Surijie) 2019年2月21日 - 08:06
専門知識が求められる職に対してコストカットをすると責任が付きまとう仕事誰もやりたくなくなる
時給1100円とかで専門知識が求められるJRで働いてもし雇い止めされた時、その後の転職活動で活かされるスキルはあるのかと言えばない気もする。
— スリジエ@越後湯沢直通特急 (@Hiroto_Surijie) 2019年2月21日 - 08:08
同業でも他社だとごっそり変わるだろうし。
人手不足の解消、優秀な人材の確保の仕方は何度も言うけど古代中国の燕が結論を出してる。
— スリジエ@越後湯沢直通特急 (@Hiroto_Surijie) 2019年2月21日 - 08:11
『隗から始めよ』
今いる社員の待遇を良くすることでその話を聞いて優秀な人材が集まる。
集まった人材が成長して成果を出すまで多少の時間、費用はかかるだろうが。
JR山手線、五反田駅でホームドアを越えて電車に接触した人がいて緊急停止。
— やまなし (@pumpitup61) 2019年2月19日 - 23:25
車内放送ガチギレ
「お客様が電車に挑んでも、勝ち目はございません。」
「先ほどの緊急停止の影響で、停車時間わずかとなります(怒)」
一言目がw
— スリジエ@越後湯沢直通特急 (@Hiroto_Surijie) 2019年2月21日 - 08:13
声優さんのトークショーにこれまで2回参加したことあるけど、その度に「言葉の使い方が変、語彙力ないのかな」「大卒ではなさそう」「教養なさそう」「成人してまで家族のことをお姉ちゃんというな、姉といえ」などと無意識に心の中で思ってしまうの、学歴社会にどっぷり浸かってきた感ある。
— 戸賀幹太 (@togamikita6029) 2018年5月27日 - 21:59
業種違えどうちの会社もケチやなと思う節がかなりあるな
— コント (@konto777) 2019年2月21日 - 08:22
だから環境最悪だしいつ退職の連鎖起きてもおかしく無いし
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