お寺の出来事ブログ。。。乱文・誤字・脱字がいつもあり申し訳ありません。ただの日記です。気にしないで下さい。

人が見て不快な事があったり、不都合なことがあったりしますので基本的に一ヶ月から二ヶ月で前の日記は削除していきます。

色々買ってみた・・・・これはいいかもです。

2024年03月14日 21時55分06秒 | 一日の出来事

除草剤を散布したいが、まだ地面の湿気が多い。。。これでは効果は半減する。

毎日天気をチェックして、良い日を予測しないとならないが明日がいいかも・・

午前中に荷物が届いた。。。

TEMU(テューム)というサイトがあってアメリカ製品のようだが、とにかく安い。

色々情報を見て登録してみました。。。。だまされたくはないのでおそるおそるだ。

最初に靴の2000円くらいのを試しに買ってみました。。。5日くらいで送ってきた。

安い割にはなかなか良い。。。。しかも送料込みなので料金もそのままみたいだ。

そこで今回 下着と小物を色々買いました。

ただ梱包はないので、まとめて送付される。

電気スタンド USBで接続してパソコンに挿して使うタイプ。。。これで1000円もしないのだ。

そして下着や車の牽引ローブなど買ってきたが これで3000円のかかってないです。。。。安い。

下着もどんなものか買ってみました。。。。。これ一枚250円だ。。。。すぐ破れるのかな???

まっ使ってみればわかるでしょう。。。

今日は塔婆の表書きをします。。。これが大変なのだ。。。。年回などがあれば書き込みます。

戒名も一つ一つ調べて間違いないように書いていく。。。

面白いことに戒名を書いて提出して下さいとしているが、半分の人が自分の先祖の戒名を間違って書いてある。

まっ普段戒名など見ないし、知る必要もないからでしょう。。。

だから一軒一軒調べてから書き込まないと間違ったまま書いてしまうことになる。

午後3時過ぎ・・・いま依頼がある分だけ全て書きました。。。。

あと5日あるので まだまだ来ると思うが、今回は少ない気もする。。。。以外に大塔婆が多いかな。

中は去年の4分の1だ。。。。。今年はあまり期待できません。。。。

でもまだ日はある。。。。。。。

よしっ 明日こそは 除草剤散布しましょう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ塔婆を書かないと ... | トップ | 今日こそは除草剤散布だ・・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。