お寺の出来事ブログ。。。乱文・誤字・脱字がいつもあり申し訳ありません。ただの日記です。気にしないで下さい。

人が見て不快な事があったり、不都合なことがあったりしますので基本的に一ヶ月から二ヶ月で前の日記は削除していきます。

盆が終わると 坐禅会も開始だ。。。。

2024年08月25日 20時21分48秒 | 一日の出来事

朝は暑いからか 猫は本堂には来ませんでした。。。。

だが下見を始めるとどこから来たのかちゃんと挨拶に来るのであります。

猫と一緒に語録の下見だ。。。。といっても邪魔しかしないが・・・・手を出すんじゃないよ。。。

自分も勉強しているつもりだろうか???

いつもの老人3人組に 30代の若者が来ていた。。。。

少し涼しくなると 今度は蚊の大群が押し寄せてきます。

痒くて座禅どころではないが・・・・・よく皆さん我慢して座っているな。。。感心します。

日曜日だがなにもない。。。外は暑いし 作業もする気なし。

またまた大谷選手が 連続のホームランだ・・・・・41号。

次の目標は50&50だ。。。。今年の三冠は無理かもしれない。。。

打率 打点 本塁打が リーグで一番にならないと駄目だ。

ジャッジ選手はすでに50本打っている。。。これは彼が怪我でもしない限り追い越せそうにないな。

これに出塁率と安打数が一番だと 五冠王となるのだが これはモット無理かもしれない。

まだまだ目が離せません。。。それはあと30戦あるからだ。。。。

毎日ホームランをうてばジャッジ選手にも追いつける可能性があるが・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷選手は本日 40&40... | トップ | 夕方から仏教会の委員会だ。... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。