よしお祭

俺、義男。52歳。結婚歴なし。

野球王国復活か?

2009-03-08 | 仕事

WBCで日本が勝ち続けてるみたいだが、俺はあんまり野球に関心ないな。

昔、野球観戦は生活の一部だった。

野球の話をすれば誰とでも話ができたものだ。

今はどうだろ。野球のルールもしらないようなガキがゴロゴロしている。

そもそも俺は原が嫌いだ。現役時代、奴はチャンスに全然打てなかった。

当時、五番を打っていた駒田の方が断然チャンスに強かったが、

原が何故か4番だった。

あの頃から段々野球に興味がなくなってきたような気がするな。

松坂って言うのもあんまりピンとこない。

エースピッチャーっていうのはもっと花がないとな。

イチローぐらいだな、オーラあるの。 調子悪いけどな。

なんか視聴率を強引に作っているとしか思えない。

メディアがいくら煽っても大して数字にならないし、28%とかいっても瞬間的なもの。

相撲と一緒で八百長臭いというか原みたいなのを4番にしつづけるみたいなのは、

作られた感じがしてやっぱ嫌だな。

今、日本人がそんなに野球に関心をもっているとは思えない。

少なくとも俺は、明日の現場の方が気になるな。

俺は俺の感覚を信じている。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (winnithepooh)
2009-03-09 10:05:33
一人暮らしは寂しいよね。
早くいい嫁さん見つけてね。
嫁さんいたら生き方も変わってくるしね。
返信する