旧Yo-Blog 

お休み中です。

レイジングスピリッツ 1日10回乗っての感想 その2

2005-07-19 | TDR
昨日に続いて、勝手なレイジングスピリッツのレビュー第2段です(笑)
なんとなくですが、まだ体に筋肉痛を覚えています。
1日に10回も乗るものではないですね(汗)

【振動について】
 360度垂直ターンの後の、右回りからが、かなり体を痛めつけられる。
 安全バーがしっかり体を押さえている分、軌道の振動が直接、体に響く
 感じです。ひじにアザができますね(10回も乗るから当たり前?笑)
 でも、ピアスが危ないとアナウンスされているぐらいだから、かなりの
 横揺れなんではないかなぁ。

【DOWN&UPはたいしたこと無い】
 前半に2回ほどある下る部分(DOWN)は高い位置から落ちるので、一瞬
 構えてしまうが、落ちる標高差?が小さいので、猛烈にやばい落ちるぞ!
 という感じではなかった。センターオブジアースと同じぐらいかなぁ。

【360度垂直ターン】
 外からコースを見ていると、そんなに大きな円ではないのですが、地下から
 上昇するので、意外と乗っていると大きく回っているように感じる。
 また、入るタイミングは左回りに急降下していくので、前が確認できない。
 でいると、さらにスチームの中に入り、一瞬どこにいるのかわからなくなると
 自分がさかさまになっている。演出はかなり考えているね。

【炎と水の効果】
 炎と水がアトラクションの正面で、かなりアピールされているけど、乗車して
 それを感じることはそれほど無いのでは。
 2回ほどスチームの中に入るので、そのときは水?と感じることができるけど、
 炎はまだ感じていない。グランドオープン前だったから?

【残念なところ】
 高い位置を走行しているときに、オフィシャルホテルと駐車場がモロに見えて
 しまうところがある。もう少し森林で覆うとか工夫してもいいんじゃない?
 テーマパークじゃなくて、遊園地と感じてしまう一瞬だった。

という勝手なレポート、以上っす。

参考写真URL
http://yorizou.fc2web.com/tdr/raging/raging.htm
※写真追加しました

とりあえず、ディズニーシーに無かった本格?コースターのアトラクションが
できてよかったということでしょうか。。。。。

夏休みのスタンバイ待ち時間はどの程度なんだろうか。
また調べてみたいと思います。が、その前に7/21のグランドオープンですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-11-14 11:02:35
1日に10回も乗ったんですか!?すごいですね★私でも1日に5回しか乗ったことがありません。でもなんで、その日は雨で顔面がビッショビショだったのに乗ってしまったのだろう?自分でもまだ不思議です、、、これからもレイジングスピリッツの研究、進めてくださいね♪
返信する