nobita days

日日是好日

立腹リーム

2024年03月03日 | 日記
夕方、インターホンを取ると、

「JCOMですが、設備点検の説明をするので、出てきてください」

と言うので、「出られないので、そこで説明してください」と答えると、

「では、また明日にでもお伺いします」と言うので、

「来なくていいです。点検のチラシでも入れてください」と言うと、

J「家ごとに設備が違うので、ありません」

俺「なら、名刺でも入れてってください」

J「では、ご連絡いただけるんですね?」

俺「必要なら、連絡しますよ」

J「必要なら?・・また日を改めてお伺いします」

俺「来なくていいです!名刺か連絡先を入れてってください!」(怒)

J「わかりました。名刺を入れますので」


ああ、無駄な時間とエネルギーを使ってしまった。

あっさりと、「うちは、けっこうです」で終わらせればよかった。

調べると、JCOMは昔から、この手の営業で評判が悪いらしい。

ただ、JCOMとなんの契約もしていないのに、なぜ来たのか? 腹が立つ。

まあ、どこでもかまわず回ってるだけだろう。


ただ、「怒りでパワーが湧く」ということを思いだせたので、良しとしよう。



チロルチョコの、おひなさま(↑)

作るのは少し面倒くさかったけど、

作ってる間、集中できたので、

プラモデルとか、何か小さいものを作る趣味を持つといいのかも。

折り紙とか?(笑)

絵を描くのでもいいかも。パソコンじゃなくて、ちゃんと紙に描いて。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たんたん | トップ | 雨にぬれても »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事