サニーのお出かけ写真館

写真を撮りにお出かけした記録

2012_花の美術館

2012-03-25 10:34:19 | 写真
初めての訪問、千葉花の美術館

こんな外観
Dsc09800r


ちょうど着いた時はお昼なので隣にあったレストランでチョットランチとビールしました

で、今日は温室での撮影なので、いつものレンズでは無く30マクロにx2のテレコンを使い撮影する事としました

ちょうど外に早咲きの桜が咲いていたので撮ったのですがぶれぶれで
Dsc09801r

今日は春色フェスタでチューリップが沢山ありましたね
Dsc09802r

やはりテレコンを使うと暗いです
Dsc09804r


Dsc09806r


中庭で取った写真は天気が悪くても外の場合は綺麗に取れますね
Dsc09809r


Dsc09810r


これは室内ですね
Dsc09807r


これはアレンジフラワーですが、AFが迷ってしまって取れないと思いマニュアルで撮りました
Dsc09808r


小雨でしたが屋上に上がってこんな写真取れました
Dsc09814r


Dsc09816r


Dsc09817r


Dsc09818r


室内撮影でテレコンを使った場合普通に撮影するとこんな感じで暗く取れますが
Dsc09821r


フラッシュすると
Dsc09822r


以下はフラッシュせずとりました
Dsc09823r


Dsc09824r


Dsc09826r


外での写真です
Dsc09827r


Dsc09829r


Dsc09831r


出口に行くと猫が
Dsc09832r


Dsc09833r


この後私に寄ってきてすりすりなんと人懐っこい猫
美術館のおばさんの話によると野良猫らしいです、いつもこの辺に居ますよ
今日は寒いからここに入ってきたのね、寒いときは暖かいところが分かるのね、と言ってました
Dsc09834r


以上花の美術館でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿