川本サングリーンパーク

家族やお友達同士で、楽しくおもいっきり遊べる、太陽と緑いっぱいの川本サングリーンパークです。

~陶芸絵付け体験の案内~

2021-10-14 11:32:28 | 日記
素焼きのマグカップ・お茶碗のどちらか好きな方を選んで、
自分だけのオリジナルカップを作ろう

鉛筆で自由に下絵を描いてから陶芸用の絵の具で色を付けるよ
どんなカップが完成するか楽しみだね~

素焼きの陶器に描くから・・・
プレゼント用にもおすすめ✨✨
もちろん、大人の方も参加OKだよ

描きたいものが決まっていたら、写真や本など見本も持ってきてね

乾燥・釉薬をつけて焼き上げるのは公園にお任せしてね

前回の陶芸絵付け体験教室の作品だよ
















■日 時
2021年10月31日(日)  
10:00~12:00
*開始30分前から会場で受付を開始するよ

■会 場
サングリーンパーク内 みどりの館
(深谷市本田5990)
*室内の教室だよ

■定 員
 先着10人
*当日受付だけど、定員になり次第受付終了になるから、時間に余裕をもって参加してね
*陶器の種類は数に限りがあるよ
*小さなお子様は保護者と一緒にご参加下さい。付き添いは1名まで教室に入る事ができます
*教室の人数制限にご協力お願いします

■体験料 
1,000円(材料費・焼成代込)

■持ち物
*タオル・エプロン・水分補給用の飲み物(園内に自販機もあるよ)
*汚れても良い服装で参加してね

青空がきれい~上を見上げて雲の形を観察しても面白いね」





公園に入園する時には入場受付チェックシートの記入が必要になるよ
おうちでプリントアウトして記入済のチェックシートを持って来園すると待ち時間が比較的少ないよ
http://city-fukayakousha.com/sungreenpark/images/SGsinseiN.pdf




■公園に遊びに来るときのお約束
マスク等を着けてね(持って来てね)
おうちを出発前に検温して体調を確認しようね
本人・ご家族の中で体調に不安があったり・風邪の諸症状がある場合は元気になってからにしようね
入場受付で検温・連絡先等のチェックシートを記入してね
手洗い・咳エチケット・手指の消毒もしっかりしようね
「密集」「密接」を避けようね
大切な人を守るための行動だからよろしくお願いします


■入園・駐車料金
無 料
 
■9月~10月
開園時間 9:00
各施設の最終入場時間時間 16:30
閉園時間 17:00

■施設詳細
川本サングリーンパーク
http://city-fukayakousha.com/sungreenpark/


近くの公園
ミニSL会場のある埼玉県農林公園
川本サングリーンパークのお隣の公園だよ
大きな芝生広場・農産物直売所もあるよ
http://sainourin.or.jp/nkouen/


わんぱくランド
川本サングリーンパークからお車で約10分に位置する公園だよ
日本有数の距離が自慢のバッテリーカーやふっかちゃんの迷路も楽しめるよ
http://city-fukayakousha.com/bigturtle/wanpaku.html

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~バーベキュー施設が利用出... | トップ | ~えん旅多肉植物の寄せ植え... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事