Sunflower's Diary♪

岐阜市中鶉にある英会話教室です☆楽しく英語を勉強する方法、おすすめ海外ドラマ・映画・音楽、バイリンガル子育てについて☆☆

お子さんの力はすごい!!

2016-07-05 22:33:48 | 幼児さんクラス

今年度は年中・年長さんのクラスで、今までやったことのないABC bookを使用していますこの教材を選んだ理由としては、小学生に上がる時に、幼児さんクラスではやっていなかった「読む」ことがなかなかできず、つまずいてしまうお子さんが多いからです。幼児さんは絵を見て英単語を言いますが、小学生以上になると文字だけを見て言えるかどうかがカギになると思います。それを小学生に上がって急にやって下さいと言っても、なかなか難しいですよね

そう思って読むことの多い教材を今年度は選んでみました。blue, red, greenなど、色の単語を見てその色を塗るというものがよく出てきますが、最初はやはり読むことができませんでした。まだやっぱり難しいかな、文字に慣れてくれればそれでいいかな、と思っていたら、回を重ねるごとに少しずつ読めるようになってきましたもちろんお家でも練習していただいているおかげさまだと思いますが、お子さんの能力には驚かされました

このお子さん達が小学生になってどのくらいできるのかがとても楽しみですこの学年だからこのクラス、この内容、というのではなく、どんどん上を目指してもらいたいです


最新の画像もっと見る

post a comment