4年生の活動

4年生の様子をお知らせします。
表示されている広告は、ブログ上のものであり、本校とは一切関係がありません。

運動会に向けて

2016-09-14 18:02:02 | 日記

9月も半ばを迎えましたね。こんにちは。4年生です。

さて、運動会までいよいよあと2週間ほどになりました。

今年の中学年は、エイサーと南中ソーランを踊ります。暑さに負けずに、毎日練習に取り組んでいます。

前回の3年生のブログでも練習風景について書いたので、今回は、特にエイサーの練習に注目して書こうと思います。

激しい動きの南中ソーランに対して、エイサーは、躍動感のあるゆっくりとした動きが特徴的です。

子供たちは、動きのポイントを意識しながら、お互いに見合ったり、教えあったりして、意欲的に取り組んでいます。

今後は、4年生が3年生にアドバイスをする時間も取る予定です。

これまでも上学年として、下学年に手本を見せようとがんばってきましたが、さらにそのような姿がたくさん見られると思います。

本番に向けて、子供たちも教員も力を合わせてがんばっていきます!

10月1日の本番では、子供たちのがんばる姿をぜひ目に焼き付けてください!

 

 


最新の画像もっと見る