スマイルリボンながさき

日本からHTLV-1ウィルスをなくす会 
      長崎支部 相談センター併設

また、ここから。

2013年04月24日 | 日記
おひさしぶりです。

長い間更新できずにいました。

昨年の11月から、村上が敗血症になり入院していました。

それから、肺炎になったり不明の熱が出たり・・・

1月に一度退院したのですが、今度は痙攣発作で倒れてしまい

再度医療センターへ入院。ここでも、肺炎になり不明熱が出て

入院が長引いてしまいました。

熱の原因が、いろんな検査をしてもわからず。

総合診療科の病棟に入院していましたが、最後に主治医が

「原因はわかんなかったけど、とにかくCRPが下がって治ったからよかでしょう」

先生達も、なんだったんだろうという感じで、

その物言いがおかしくて、村上はおもわず笑ったそうです。

なんとか3月30日に退院し自宅で療養中です。

熱が長い期間(3~4週間位)続いたので、食事もあまり食べれなくなって

いたので、体力・筋力共に極端に落ちました。

今、毎日自宅でリハビリしながらやっと少しずつもどりつつあります。

HAMの場合、免疫力が低下しているので、ちょっとしたことで

体調を崩しやすくなりますね。

みなさまもお気をつけください。


また、同時進行で娘の大学受験があり、第一志望の大学に合格したため

上京の準備等でとにかく忙しくしておりました。




先日は、ブログの更新がないためメールをいただいたり

お電話をいただいたりしました。

ありがとうございます。

いろいろありましたが、なんとか元気になりつつあります。

ときどき近況を書いていこうと思います。


4年前にも、脳出血で倒れ何とか頑張って職場に戻りました。

何度倒れても、へこたれず(疲れてはいるようですが)また

ここから、スタートです。

希望をもって進みます。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくりと・・。 (松本)
2013-05-05 22:31:36
更新待っていました。

お互い、HAMの夫を支える身(私は支えているかな~?)自分の体も労わって、休める時には大の字で休みましょう。
ゆっくりとぼちぼちと・・・。私もそうしています。

遠くから応援しています
返信する
ありがとう (スマイルリボン)
2013-05-07 12:20:28
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまで、今年8月まで休職することができました。
しっかりと体調を整えながら、次に向けてゆっくり進んでいきますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。