ステラと気ままな日々

思い出を忘れないように…。

驚くこと続き

2024年09月19日 11時25分00秒 | 日記
書きながらもぞわぞわする出来事。
朝裏の戸を開けたらへびが!

兄のサンダルにとぐろを巻いてた!

あちらも驚いてるみたいなので
大丈夫だよー。
なにもしないからー。
とは言ったけれど…。

昼下がり草取りで疲れてうたた寝をしてしまったら腕に冷たいものが!
ステラがなめるのとは違う?
ギャぁー!と飛び起きると絶対なにかいたはずなのに見えないから
座布団とか座椅子をどかしたら端っこにいました。
窓を開けて出ていって貰おうとしたのですが暑くて出ていかず私の方に長く伸びて動いたのでギャーとステラはワンワン吠えていたら雨戸の戸袋へ入っていきました。
暑いけど大丈夫かなー?
腕を洗って毒を持ってなくて良かったし慌てて騒いで噛まれなくて良かったです。
私は丸太に見えたのかなー?

叔父のところへ行ったらいちごが今頃なってた。
夏いちご。

食用鬼灯。
すごく太い幹になるらしい。
これからどんどん取れるらしい。
今度見てみたいな。
普通の鬼灯はうちにも生えてたけど全滅してしまった。


夜になると近くで花火がバンバン上がってた。
木が邪魔であまり見えなかったし、花火苦手なステラさんは2階へ行ったり下に降りてきて部屋のすみにいたり場所が定まらず。
雨が降ってるのにガンガンあげて20分ぐらいで終了。
敬老の日のイベントかなにかかな?

音が聞こえなくなってから疲れたらしくへたり込んでたステラさんでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿