スエヒロ建工での日常。こんなこと。あんなこと。

呉、東広島など外構工事での営業先で見かけた風景や出来事など、楽しい事たくさんご紹介。

やっと行けた『うどん屋』さん。

2009-10-31 11:15:04 | 日記


うちの母親と叔母が、『ここ、おいしいけん。行ってみんさい。』と言ってたのが、もうだいぶ前。

前を何度も通っていましたが、時間的にも、なかなか行く機会がなかったですが、やっと行けました。

お店の中は、こんな感じ。





せっかくなのに、前回のうどん屋さん同様、また携帯のカメラです。



これで、『780円』とは、安いですねー。

おでんは、しみしみで、よく味がじみてました。

うどんのおつゆには、ゆずの皮の1片が入ってて、おだしとゆずの風味がすぅーっとして、とてもおいしかったです。
(ご飯は炊き込みごはん。さらにうどんの後ろに、みかんが隠れてます。)

やまぼうし』さん。是非、行ってみてください。


↓えかったら、ポチット、しちゃってください。

広島ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへにほんブログ村





『土の器工房』さんへ、お邪魔しました。

2009-10-31 07:53:09 | 日記


こちら。『土の器工房』さんへお邪魔いたしました。

安浦へ用事があり、お邪魔というより、突然押しかけたような。

体調崩されているようでもあり、ヒヨコを見せていただきたくもあり・・・

で、見せていただきました。





土の器工房』さん←写真と動画があります。

ちっちゃいヒヨコが、ピヨピヨ鳴きながらヨチヨチ歩いて、えさつっつく様子見てたら、時間を忘れて見入ってしまい、すごく癒されました。

どうも、ありがとうございました。




話しは違いますが、今朝のうちの前。



朝顔って、今時期でも咲くんですねー。

咲くんですっけ?


↓えかったら、ポチット、しちゃってください。

広島ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへにほんブログ村







夜の『スエヒロ建工』

2009-10-30 12:56:12 | 日記
外構を決められる時って、カタログ見たり、展示場見たり、団地をくるっと周ってみたり・・・・

いろいろ想像されて、決めていただいてると思いますが。

夜の様子とかは、なかなか見てみるってのは、ないんじゃないでしょうか。

そんな時は、是非、こちらを見ていただいて、参考にしてみてください。

暗くなるのが早くなってきたので、そんなに遅い時間じゃなくても、このような雰囲気になっていますので、見やすいと思います。







場所は、こちらです。

東広島『ホットカモ』様の向かいですので。

おいしい、たい焼き屋さんも、ございます。


↓見てみたいと思われた方。興味持っていただいた方。是非、ポチット!

広島ブログ

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村


『wii fit プラス』買いました。やってみました。

2009-10-30 07:22:02 | 日記


ついに、買っちゃいました。

『トレーニング+』とりあえず、何種類かやりましたが、おもしろいです。

機能も、なかなか、進歩してます。



『サイクリング』なかなか、いい運動になります。



『カンフー』おもしろいです。ストレス解消!



『雪合戦』これも、おもしろいです。ストレス解消!!





『パレード』リズムを合わせるのが、結構難しかったです。

どれも、やり込めば、結構な運動が出来そうです。

まだ、ヨガとか有酸素運動とか、やってませんが。

まぁ、続けるかどうか、そこが問題ですね


↓もってらっしゃる方、(おもしろそうと思っていただいた方)ポチット!

広島ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村







広のたい焼き屋さん『たい夢』

2009-10-29 12:56:21 | 日記
新しく出来た、広のたい焼き屋さん『たい夢』さん。

さっそく買ってみました。

(開店直後は並んで買わないと駄目でしたが、平日の昼間なのでOKでした。)



他で出来た、パリパリ羽根付きのではなく、丁寧にはさみでバリを取ってらっしゃいましした。



『クリーム』と『小倉あん』☆焼きたて

皮はもちもちっとして、クリームもあんこもたっぷり!

クリームは、濃厚でした。

たいへん、おいしかったです。

場所はこちら。『たい夢』さん。


↓えかったら、ポチット、しちゃってください。

広島ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へにほんブログ村