素(す)ブログ

親しくなる瞬間

夫が呼び出した保険の人が来る時間を見計らって

 

ゴミ出しに行ってくるねー

……それから買い物に行くから

と言い捨てて玄関を出る

えー?

夫の声が聞こえたが、足早に進む

買い物だけだと時間が余るので

こっそりジム用品をバックに入れていました

 

なんだかカッコイイぞ私

自転車に乗って、アイムフリ~

ちゃんと左側通行をします

時計が気になって何度も見てしまう

 

朝イチで洗濯をしていると、

今日は保険の人が来るなぁ

さも独り言のように私の横を通りがけにつぶやいた

私は知らぬふり

 

こんな早い時間にジムに来たのは久しぶりだ

顔ぶれも違う、あ、今日は土曜日ね

買い物をしてゆっくり帰宅

さすがにもういないでしょう

エレベーターに乗ろうとすると

ああ、保険の人が乗ってるじゃん、降りて来るところで鉢合わせした

やっちゃったー私っていつもやっちゃうのよータイミングがー

こんなときバツの悪い顔をしたら余計気まずいので

 

キャーーゴメンねー、私逃げて来たのよーあのおっさん面倒なんで

あららーそうなんですかー私もちゃんと説明できてよかったですよ

それにいろいろ教えてもらえたしーきゃーそうなんですかー逃げたんですか?

そうなの、もういないだろうと思って帰ったら、いた

きゃー

 

一瞬で親しくなる瞬間て、大人になってから久々に体感しました



最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事