素(す)ブログ

見せる収納になったのは

なんか、物が多いね

ん?

ここ

二人で台所にいたとき娘がぼそっとつぶやく

何か置いたかな、と思いながら指差した方を見ると

見せる収納 で台所の細々した物、お玉やフライ返し泡立て器キッチンバサミなど色々、布巾を掛けるハンガーみたいなものまであるのでごちゃごちゃしている、吸盤でぶら下がっているのもあるし

ああ、そうか、見せない収納から見せる収納へ変わったのは、ここ一、二年間ぐらいかな

すぐ手の届くところにあった方が便利だし

でも本当は息子妻さんが来たとき戸惑わないように

と思っていると、すっとお茶を持って居間に行っちゃった

あらら、問うたら返答を聞いてよ

洗面台もびっくりしてるかな、以前は手洗いの石鹸ぐらいしか置いてなかったので

 

親戚の年下の娘さんやお兄ちゃんが会いたがってるけどそんな時間あるの?

その両親も会いたいって

予定があるみたいだし言うのをためらって言わずにいた

 

おばあちゃんの家に行くと言う娘

そうね、じゃあ一緒に行こうか

息子一家も、僕らも一緒にくことにすると言ってくれる

 

お兄ちゃん、妹が帰宅した夜、家のガレージに預かっていたバイクを持って来てくれた、帰りは歩きだ

妹の顔を見に来たんだけどちょうどお風呂に入ったばかり

なかなか出てこないわよ

30分ぐらいいたが明日も仕事なので帰宅した

忙しくてお盆のお休みがない息子だ、息子妻さんも仕事が忙しい

何か私がすることありますかねー





最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事