素(す)ブログ

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーと、こどもの日

こどもの日🎏
映画、ザスーパーマロリオブラザーズムービーを観ました!

11時40分始まりの日本語吹き替えで、2時間ぐらい前にネット予約しました
ネット予約でこんなに座席が詰まっているのを久しぶりに見ました
というか、映画を映画館で観るのも、ほんと久しぶりです

すごいね!映画館の入場入り口に並んでいる人人人
人気なんですねぇ
ちびっ子も嬉しそう
映画館は子ども連れの家族であふれていました!

この映画はディズニーの映画みたいにキラキラしてきれいで、スピード感があってそれでユーモアがあって、ああ、知ってる知ってるという安心感もありました
これって日本の映画じゃなくて海外なの?
日本語吹き替えで観ていましたが、ちょっと混乱していたわたし
世界的に有名ってことね、すごいわー


「ポップコーンはーしょうゆバターがいいよ!」ちびっ子

「そうなの?しょうゆバターて知らない」わたし

「それで、ポップコーンはしょうゆバターやから」ちびっ子

「うん」わたし

「しょうゆバターのポップコーンはおいしいから」ちびっ子

この会話は映画館に行く前の家にいるときです
約30分ぐらいの間に、醤油バターポップコーンを力説しているちびっ子さん

「うんわかった!大きなサイズの醤油バターのポップコーンを食べよう!」わたし

それでほっとしたのかポップコーンの話は出てこなかった

内緒の持ち込みでマックをこっそり袋に隠して入りました(飲み物とポップコーンを買ったし大目に見てくれというオババの気持ち)
あらかた一人でしょうゆバターポップコーンをたいらげたちびっ子
(じぃじにも少しあげていましたよ)
その前にダブルチーズバーガーとーシャカシャカポテトを食べている
やるね

その後おもちゃを買って帰りました
そして家で夕食を食べました
おかずはスーパーで色々買って帰りました

正座して




吉野家の優待券が届いていました

ありがとうございます



夫母の入院とかでバタバタしていてお花見をする機会がずれちゃって、藤棚はもう終わりですよね
藤の花のようなイヤリングを作りました
耳に藤棚を付けている気分でちょっと嬉しい☺️



きのうはビーズでタッセルのイヤリングを作りましたが、
あまり重いのは嫌なので、ビーズを少なめにしたが、もう少しボリュームがある方が良かったかな


頭が大きいね



最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事