素(す)ブログ

なかゆくい市場で出会い

おんなの駅なかゆくい市場でサーターアンダギーを一個食べました
中はふんわり外はカリッとして、激甘かなと思ったけどそんなことはなくておいしかった
そして果物のところを見ていたら

「友達に会えた!」

目の前におじさんがニコニコして何かのカードを手にもって見せてくれる

あらら、なになに?
沖縄の友好でお店に入ったら親切にしてくれるの?
そのカードをよく見たらマジックで色を塗ったような黄色と水色の2色です
キョトンとしてたら

あ!
ウクライナの国旗!

そうです、わたしは今ウクライナの国旗がデカデカと胸にどドーンと描いてあるTシャツを着ていました
そのTシャツを見ておじさんが声がけしてくれたのでした
すっかりこのTシャツを着ていることを忘れていたよ
頭の中はシークワーサーパイナッポーマンゴーでした
冗談をかましてくれるおじさんだけど
ウクライナのことを少し熱く語ってくれました
そしてマンゴーを選んでくれた
かたちは悪いが安くて美味しいものをと
どうもありがとうございます😊
シークワーサーと沖縄バナナも買いました
お菓子とちびっ子に沖縄のグミ数種類と黒糖のお菓子とかお菓子とか🤗
ちんすこうも買った


冷蔵庫に1日入れて冷やしました





完熟
手でちぎる、とろとろ取れます
甘くて少しマンゴー特有の味もあり食べやすくて美味しい

夜ご飯です
焼きそばは半分ずつしました
朝ごはんで普段の1日分の食事の量が取れてしまう
なので過食気味です

こんなのもあるチキナーの野菜がいい働きしててこちらも美味しい


海とプールで冷えた体にはお味噌汁がしみる〜♪

お肉も食べたよ



毎日サンセットを求めて


最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事