見出し画像

素(す)ブログ

え!?ファブリーズで蚊除け

もう夕方かなぁと思っていたら家の玄関のチャイムが鳴った

わたしはオーガンジーの花の出来栄えを見ていたところだ
ドアの覗き穴を見る娘が立っている
あらま珍しい
玄関を一歩だけ入って、
 
「これ」
「なに?」
「パン」
 
すぐ引き返そうとするので
 
「あ、ちょっと、これ見てみ」
 
なんでしょう?面倒だけど、引き止めるし、しょうがないから家に上がろう(という感じ)
 
「なに?」
「これこれ、お花ですよ、なかなか可愛く出来た!わたしはこんなシンプルな花が好きだ」
 
繁々と見ているので、他に作った刺繍も取り出してきて披露した
 
「へー思ったより上いってるな」
 
ほんと?嬉しい〜
見よう見まねでも、ユーチューブを見てやりかたを覚えるのでありがたいユーチューブ
そして、猫の刺繍を気に入ったようでブローチにして欲しいとの希望があった
へー
これは興味があって好きな人には良いが、いらない人にはゴミなのよね
 
「スジカレー作ったで、きれいなスジ肉やから美味しいわ」
 
「いらんいらん」
 
いらんいらん入りましたー
玄関を開けたからか、1匹の蚊がぶーんと飛んできた!
キンチョールを持って退治しようとしたら
 
「そんなん、家の中やで」
 
と言いながらキンチョールの横のファブリーズを持ってシュッとした
 
「えええ!なんでファブリーズなん?キンチョールやろ?」
 
なんか、成分が似てるとかなんとかで、家の中はファブリーズが良いで、ということでした
このときは蚊はどこかへ消えてしまった
 
さっき、起きたら我が家に住んでいるような蚊をベッドの下から出てきたのでファブリーズをシュッとしたら、
ヘタヘタヘタ〜と下に落ちてもぞもぞしていたのでティッシュで包んでゴミ箱に捨てました
おお
 
手土産のパン
 


 
オーガンジーのお花だよ
 








これはサテンとオーガンジーです
 
 
 


最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事