見出し画像

素(す)ブログ

前向きな象

前向きな象さん

途中

重い荷物は落として歩きたい
しかし頑張る象
前向きな象さん
だけどよく見たら重い荷物は宝物
(というコンセプト)

スパンコールを付けていたら、だんだんコツが掴めてきました!

数日前ですが、異様に右腕が痒くなって掻きながら腕を見たら、なんと蕁麻疹のような5ミリから1センチぐらいの発疹が出ていました10個ぐらい!
肘から手のところです
なんで右腕だけ?
石鹸で洗ってからかゆみ止めを塗りつけながら、これはもしかして
コロナのワクチンの影響か?
今ごろ蕁麻疹が出るなんて……
他に出ているところはないかしらと、見てみたが、ここだけでした
気色わるーー
夜になってかゆみも取れました
そして次の日
アイパッドでメールをチェックしたいたら、
右腕がザワ〜という感覚になりました

え?
あらら、黒い 蚊 が、腕に止まっている
えいえいえい!やみくもにバタバタ蚊を退治しましたが、どこかに消えてしまった
そして内側の手首のところが猛烈にかゆい
蚊は手首のところに止まってから腕に移動したようだ
きのうの腕の蕁麻疹は 蚊 の仕業なの?
ちょうど半袖を着ていたので肘から下を集中的に刺したのね
一度刺したら気がつかないか?ワタシ
10カ所も刺されてから、かゆいかゆいって、アンタ

昔、ご近所さんと生協を取っていました
夜の配達で雑談しながら仕分けをしていたら、
一人のご近所さんの鼻に蚊が止まっている
あ、と思って叩こうとしたけど鼻なので叩けず、しかし追い払わないと!
とっさにろうそくを消すように鼻の前でパタパタしたら、蚊はどこかに行きました
そのとき思ったのは、
鼻に蚊が止まったら気づくだろ?
その人は60歳ぐらいの女性でした

アタシ蚊が止まっても気が付かない年頃なの🍥


最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事