素(す)ブログ

南イタリア、ヴィエトリ・スル・マーレの食器

南イタリアの陶器の街ヴィエトリ・スル・マーレで作られた食器類

分厚い陶器のお皿で、まるでタイルなの?と思うほどでとても繊細と言えないけど

ほんとに大好き!

もう何十年も前に、一枚この絵皿を購入しました(日本で通販のセシールだったかな? プレゼントだったのかな? 記憶があやふやです)

まぁそれでこのお皿が大好きで毎日酷使してたので、割れちゃった

同じのがあるかしらとネットで探しました

そしたら見つけたー!

お皿と小さなサラダボウルを何種類か揃えました

そして年月が経ち

先日とうとう最期のサラダボウルが欠けてヒビが入りました……

ここのショップを探しましたが見つからなかったです

 

数日前に偶然、見つけたー

ちがうショップですが、同じ柄のお皿です!

この取っ手付きのボウルは初めて買いました

電子レンジを使ったり雑に洗ったりしてしまうけどよろしくね

 

 

 

 

 

こんな街です、行ってみたーい

https://tripnote.jp/italy/vietri-sul-mare-stroll



最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事