Mikioriginal

退屈に殺られるよりは 興奮に殺られたいんだ

タンブリング・ダウン

2006年08月26日 04時05分38秒 | Weblog



シュレッダーの事件が巷を騒がしてますね~


しかし、指を9本切断って・・・考えただけでもビビります。。。。

しかも、料理するときに人参を二つに切るようにスパッと切れたんじゃなくて、
ズタズタになってたんやろ・・・?

うわ・・・再起不能なんよね?やっぱ。



その女の子が強く生きてくように祈るしかできんね・・・。




個人的な見解としては、悪いのは企業側が4割、保護者が6割ってかんじかな?
やっぱ、保護者の責任が重くとられてしかるべきでしょう。


もちろん、事故にあった子供の母親の悲しい気持ちは想像に余りあるけど・・・。




これから先、こんな事故が無くなるのを信じたいと思います。





しかし、ワイドショーのインタビューで

「家では床にシュレッダー置いてるけど、子供には言い聞かせてるし、大丈夫だと思う」

って言ってたお母さんがおりましたが

本当に大丈夫だろうな?おい?



何かあってからじゃ遅いけどねぇ。



何かあっても、企業を訴えたりすんなよ!!




危機管理、というか「最低の状況を想像する力」ってのはやっぱ大事だなと思いました。




そのうち、
「ビオレの詰め替えパックを子供が誤って飲み、重体」
とかいうニュースも出るのかしら?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チープでクールな年頃だもん | トップ | Lost My Music »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿