Mikioriginal

退屈に殺られるよりは 興奮に殺られたいんだ

そういう恋もいいって たまに思うのさ

2007年09月23日 01時54分26秒 | Weblog


店に外人さんがやってきた時と言うのは、非常にソワソワするものです。




「道とか聞かれるんじゃねえだろうな・・・」





と、気もそぞろになってしまいます。


先日、ポカリスエットを買って行った外国の方が、血相を変えて店に戻ってきたことがあります。


「すわっ!なんかミスしたか!?俺!?」


と思いきや、彼の手には一枚の紙。





いわゆる、違法駐輪に対する
「この場所は駐輪を禁じられています。移動しないようでしたら撤去いたします」
的な紙だったわけです。

我々からしたら、
「ぷぷっ!もう移動するよ!アバヨ!」
という感じですが、
日本語の読めない彼らからしたら驚きの紙だったのでしょう。


「何かペナルティがあるのか!?お金を払わないといけないのか!?」
と慌てる彼らを説得するのに、どれだけ苦労したことか・・・

就活の時期に2週間で3回チャリを撤去された時よりも、京都府を憎らしく思いました。





さてはて、今日も外人さんがやってきました。

にこやかに「Hello!」と言いながら、俺に質問をしてくるマダム・・・( ´_ゝ`)


「風邪薬は無いですか?」





・・・ねえよ。

探すのが面倒くさかったんでそう言おうとしたら、
英語を喋れる他のお客さんが代わりに対応してくれました。

ありがとう、お姉さん。


そして、その外人さんは微笑みながら「ルル」を買っていきました。




日本の風邪によく効く」ルルが、「外国の方にも効いてくれるのを」祈りたいと思います。





そういえば、リアル「ひぐらしのなく頃に」と一部で話題になったとかいう、京田辺の殺人事件ってどうなってるんでしょうか。テレビを見てないので続報が気になります。


みなさんも、ハンドアックスで人を傷つけないようにしてくださいね。

それは立派な犯罪です。


ましてや、スピンアックスで人を傷つけるのも、もってのほかです。







ミニ四駆を開発した土屋博士は、「爆走兄弟レッツ&ゴー!」の中で
危険なミニ四駆を開発する大神博士に対し、こう言っていました。




ミニ四駆は、人を傷つけるどうぐじゃないんだぞ!



まあ、ミニ四駆で人を傷つける人も、ミニ四駆で人を殺す人も現実にはいないでしょうが、一応この言葉は心に刻み付けておきたいものですね。



マンガ界では、青い目をした白い竜のカードのために人を殺す人がいますから・・・。




ちなみに、僕が初めて手にしたミニ四駆もスピンアックスでした。



もちろん人を傷つけてなんかいませんよ、土屋博士。。。。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちなみに彼女のデビュー作は... | トップ | ラララ lovely weather  ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だちゅら)
2007-09-23 20:01:28
お久しぶりです。
だから外国人とのコミュニケーションはしんどいですが、楽しい。
最近、日本人不信です。
メキシコに行きましょう。
返信する
Mikioriginal (くち)
2007-09-23 23:39:14
いつも楽しみにしています☆
スピンアックス懐かしい(・∀・)
漏れはトライダガーXでした( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (みきを)
2007-09-24 03:42:08
>だちゅらさん
日本人不信ですか・・・世の中怖いですものね汗
電話に反応できなくてすいません、今は時間も金も無いんですが、そのうち・・・汗

>くち
どうもです汗
トライダガーきたww
鉄心先生に改造してもらうかww
返信する

コメントを投稿