Mikioriginal

退屈に殺られるよりは 興奮に殺られたいんだ

諸君、異論があるか? あればことごとく却下だ。

2009年09月07日 23時07分45秒 | Weblog


友人(?)であるY本T也氏がかつてブログで大絶賛していた


「夜は短し歩けよ乙女」



を読んだ。





もうね





ほんっっっっっっっっっっっっっっっっとうに









面白かった。


独特な感性が良い。








かわいらしさもよい。







俺が買ったのは文庫版ですが


あとがきが羽海野チカだったよ(ハチミツとクローバーの作者ね)




羽海野氏の描いてた「黒髪の乙女」(ヒロイン)の絵もよかったけど






いや~、やっぱ面白かった。





気がつけば朝まで読んでました。


そしてその後、作者森見登美彦氏の小説をまた買いにいきました笑



その「四畳半神話体系」も面白かったです。





どちらも黒髪の女の人がヒロインになっておりますが






森見氏は黒髪好きなのでしょうか?






素晴らしいではないか。








もうほら秋ですし




いかが?




ちなみに、どちらも京都が舞台ですから(作者は京大出身)








たまらなく京都が愛おしくなってしまうのでお気をつけて。





次は何を読もう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニンググレイス | トップ | 行員矢野ゴト師 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿