Mikioriginal

退屈に殺られるよりは 興奮に殺られたいんだ

ユニコーンやりてー

2006年06月29日 01時39分28秒 | Weblog
最近はSIAMの曲もそこそこにユニコーンの曲を練習しているわけだが、


いや、シャムシェイドを練習してないとゆーことじゃなく
シャムシェイドも練習しとるけど、ユニコーンの方が時間を使ってるっ、て意味ね。

「すばらしい日々」は歌モノなんで、わりと楽にいけましたが
ルートの中にも、なんかメロディアスな感じがあって良いね。

とくにサビのE→A→F♯→Bのあたりのフレーズは良。

ってまあ、サビ以外はルートなんやけど(笑)

最近は授業中も、頭ん中でこのフレーズを反復してます。



今取りかかってるのが「MAYBE BLUE」と「雪が降る町」。


持ってるスコアの収録曲の中では、割と高めの難易度。


うむー、いいフレーズやわ。


しかも「雪が降る町」は三連符フレーズが多用されてるもんで、
なかなかむずい。


春巻はよく弾いたな~。やっぱあいつは上手いな。



てか、この曲のBメロのフレーズはアツい!
これはよく思いついたな~。
EBIさん(本名・堀内一史 ユニコーンのベーシスト)、やりますね。



次の定演で、一人で黙々と弾いてる姿を見かけたら、
「あー、ユニコーン弾いてるのね」
と思ってあげてください(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車も電話もないけれど | トップ | サマー様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くち)
2006-06-30 23:50:44
ポップスのベースええよなぁ。



最近はミスチルのベースがマイブームですw
返信する
さいん~ (ミキヲ)
2006-07-04 12:57:56
なんだかんだ言ってみんなプロやからねえ。

みんなテクもあるわなあ、、、



ミスチルのベース・・・うーん、よく聞いたことない(笑)
返信する

コメントを投稿