Mikioriginal

退屈に殺られるよりは 興奮に殺られたいんだ

マット交換

2024年03月25日 06時56分00秒 | Weblog
昨年幼虫を取り出した(割り出したと表現するらしい)ミヤマクワガタのマット交換をしました。

当初は14匹でしたが、昨日の交換前までに12匹まで減っていたものだから

半分くらいまで減ってたらどうしよう…と思いながらの交換でした。


今回は気合を入れて、ネットの諸先輩方の記事でよく出てくる
800ccプラケースと、完熟マットを購入。
(プラケースを一個500円と勘違いした嫁が一瞬キレそうになりましたが、すぐ誤解が解けて良かった笑)



開始!


結果としては、10匹になってました。
前回、所謂ガス抜きが足りなかったのか…などと考えましたが仕方ない。

でも、よく生き残ってくれているものです。

次回の交換では、全員無事であれば良いなと思います。


夏をどう過ごしてもらうかが今から悩ましいですね。
色々考えていますが、早めに方策を決めないとなと思います。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミヤマクワガタ | トップ | セカストでも行ってみるか…? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿