POCA*PECCA 

楽しい・美味しいモノ・日常生活で心あたたまる出来事を日記に。。

双子誕生♪

2008-04-10 12:22:57 | Weblog

3月12日、双子の男女の赤ちゃんが生まれました!

息子は2096g。娘は2552gで誕生し私と娘は19日に退院。

NICUで入院していた息子は、4月6日に何事もなく無事退院でき、
双子と一緒の生活がスタートしました~。

しばらくは実家なので、家族の協力を得ながら(甘えながら)
育児を楽しみたいと思います☆

 

息子のタイちゃん、娘のクウちゃん、
これからよろしくね!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミィ)
2008-04-11 07:54:42
二人並んで可愛い~
タイちゃんも無事に退院してきたんだね
おめでとう

この前は久しぶりに会えて嬉しかったよ~
peccaちゃんも元気そうでなによりでした!

さぁ~これから始まるね
3ヶ月ぐらいまでは、とにかく大変だけど
焦らずゆっくりお世話を楽しんでね。
そのうち笑ってくれるようになると、疲れもふっとんじゃうからさ


マミィちゃん (pecca)
2008-04-16 15:31:45
この前は美味しいケーキをご馳走さまでした!
CちゃんとTくんと一緒にきてくれてありがとう~
何年ぶりかの再会、嬉しかったよ~♪

双子の育児、思っていた以上に大変だけど、
一気に男の子と女の子が授かった喜びを
忘れずに、乗り切っていきたいと思うよ。。

なるべく同じくらいに授乳ができて、睡眠時間が
まとまってとれるといいな(^^)
マミィちゃんもTくんの育児、ゆっくり楽しんでね~
Unknown (ルーシーです)
2008-04-18 19:24:45
おめでとう
私は下の子の時、母乳が足りなくて夜中の最後の授乳のときミルクを飲ませていました。そうすると、朝までぐっすりと寝てくれます。
ママ無理は禁物です。長ーいつきあいなので、休めるうちは、一緒に寝ることです。/sayonara/}/flask1/}
千葉に帰ったら教えて下さいね。会いに行きます。楽しみにしています
ルーシーさんへ (pecca)
2008-04-21 15:53:05
ありがとうございます!
私も母乳が足りなくてミルクけっこう使っています
息子はNICUにいたので、まだうまく吸うことができなくて、トレーニング中ですが。。。
いつか同時授乳ができたら・・・と願っています。
ミルクだと経済的にも負担があるし手間もかかりますしね
千葉に戻りましたら、また連絡しますね~
お暇なら来ていただきたいです♪