じゅるなる Journal

じゅるなる(Journal)は仏語で「日記」です

主婦の日常からライブレポ、手作り作品展など色々ごちゃまぜです~

3001日目

2014-01-15 00:49:03 | 日記

2014年も明けてもう15日目となりました。

昨年は後半からブログの更新が滞っておりましたが、今日からまた再開したいと思います。

気まぐれなブログ更新ですが、みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今日久しぶりに更新のためブログを開くと、ブログ開設してから3001日目とありました。

なんと、そんな月日が流れていたなんて・・・

 

これを開設した頃はまだ20代半ばで・・・何をしていた頃なんでしょうね。もう忘れてしまってますね。

ともかく、その頃は(約)10年後に所縁のない土地で新生活を送っているなんて想像もしてなかったです。

ただ、ラルクとビーズアクセの趣味は今も変わらず継続中ですよ。

 

ラルクと言えば。

この3月21日22日に国立競技場にてライブをすると数日前に発表があったばかり。

約2年ぶりのラルクのライブということで、テンションは上がって・・・と言いたいところですが、場所が東京だしチケ代が1万もするし相方も行くとなると・・・

思わず出費の計算をしてしまいます。なかなかの出費になりそうです。

 

それとビーズアクセの製作ですが、最近は布小物を作ってることが多かったのでビーズはあまり触ってませんでした。

昨年の秋に2回ほどフリマに出店したくらいで、そのほかには活動してなかったので和室も工房もほぼミシンと布・ファスナーなどが占拠している状態でした。

しかしこの度、近くのカフェで自分の作品を展示(販売もあり)できるスペースを見つけ、年末に申し込みをしてきたのです。

 

期間は3週間。時期としては3月中旬~4月上旬です。

カフェの窓際のカウンタースペースを使っての展示となります。

展示のみでも販売もできるのですが、オーナーさんとお話した最後に「ところで、今回のは初の個展になりますか?」と聞かれ、『個展』という響きに嬉しくなりました。

 

私の初の個展は限られたスペースの小さなものですが、まずはテーマ決めて自分なりに楽しんでやってみたいと思っています。

「ご家族もお友達も呼んで」とオーナーさんはおっしゃってくださったのですが、この土地でまだ友達が少ないのがちょっと残念です。

でもパートさんやこの地方にいる同級生にもちょっとお知らせしてみようかなとは思ってます。

 

今までずっと悩んでいたこの趣味の方向性について、いまだ明確な答えにはたどり着いていませんが、今回の個展を最後までやり遂げて、進めたい方向が少しでも決まればと考えています。

 

お正月気分がようやく抜けて昨日から色々始動しました。

まずは作品作り。

今までの作品+α を展示しようと思っているのでなんとか間に合うように頑張ります。

 

最初は布小物も全部出そうかと思ったけど、今回は少しにして、メインはやっぱりビーズでがんばろうと思います。

本当は色々ビーズも買い足したいけどお店も近くにないしお金も掛かるし、今あるビーズでなんとかやってみるぞ!!

眠ってるビーズもたくさんあるしね。

 

今日はパートが休みだ!

朝から資源ごみ出して掃除したら、ワークスペースに籠ります~

 

ではこれから日程が近づいてきたら、個展のお知らせも載せます。

ライブレポもなるべく載せたいです。

ブログ、更新します!!

 

それでは今年もブログ「じゅるなる」をよろしくお願いいたします。

ちえこ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2014-01-15 22:50:40
いいねぇ!
早速だね。
私も、名古屋に昨日発送したわ。
お互い上手く行きますように(>人<;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。