佐渡便り+α

studiojapa

インフォームドコンセント

2005年10月21日 | 四方海話

当院はインフォームドコンセントを徹底する事により、常に患者様が納得できる治療を目指しております。患者様が疑問や興味があることについては可能な限りの説明を行い、金額や治療内容を御理解頂き、コミュニケーションをとる事で信頼関係を構築する事に心掛けております・・・・・なるほど、こういうのが普通になって来ているんだ・・・道理で最近の歯医者さんはよく喋ると思った。ハイもう少し大きく開けてくださ~い・痛くないように麻酔をかけますねー・これは歯をかなり削らないといけませんねー・そうさせて下さい・いいですか?キィ~ン・ガリガリ・・・・・神経抜きますねー・・・・だから・・・あの・・・・ちょっと・・・・返事が出来ないまま、治療が終った




アメリカ原産のセイタカアワダチソウが目立つようになって久しい。何でも花粉症の原因と噂され、あまり好い印象では無いけれど、マクロで撮ると、それなりに綺麗です。この花が消えると、佐渡は、一気に冬へ向います。
少し落ち着いた彼の両親の元へ、保険金の請求用紙を届けてきました。count7365


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。