コメント
 
 
 
相対性理論否定派は元気だろうか? (りくにす)
2018-10-10 00:28:55
相対性理論をしてる人の本が図書館で読めてた時期があって、なんでもUFOは重力を遮断することでそちらの方へ高速移動できるとか。
「UFOが地球にしばしば来ている」という人には相対性理論は都合悪いですよね。

「なんでも懐疑」というのは科学的な態度に見えて結構しんどいですから、懐疑主義者がある日突然トンデモ信者になってしまうことはありうると思います。

歴史修正主義者はもっと悪質で、都合の悪いことを「疑ってみよう、真実を探ってみよう」とやっているように思えますが。
 
 
 
神は形状に宿る 3 (cpd)
2018-10-10 00:45:35
 本庶氏の発言は、歴史修正主義者に悪用されそうだなあと思っていました。「世の中のことは嘘が多い。教科書が全て正しかったら、科学の進歩はない。基本は人が言っていること、教科書に書いてあることをすべて信じない。なぜかと疑って行くことが重要」という言葉がどこまで悪用されているか、もっと知らないんですけれど。
 理系をなぜか誇らしげに自称する歴史修正主義者がおりまして、これが似非科学批判クラスターになっています。所謂トンデモ(=教科書を少しずつ書き換えていくような成果を上げる人)ではなく、ただのトンデモです。ただのバカです。ちょっとまともを装えれば、デマの「説得力」が増すと考えているのかも知れません。まあ、キクマコみたいなものです。「理系」が、文系のトンデモ(陰謀論)さんそのものだったり、仲良しなケースは多いと思います。

>いや、書いている途中で怪現象が起きて、まだ動揺しているのです。

 まえに、夜食にそばを食べると書かれていた時から気付いていました。さては、stravinspyさんもパスタファニアンですね。怪現象とは、PCのケーブルが麺類にすり代わる現象とお察しします。異端に堕ちられたからこその現象です。私もよく見舞われます。
 え〜っと、りくにすさんのところでも同様の迷惑をかけておりまして、私もまずノーベル賞をとれないと思います。
 ⬇
”神は形状に宿る 2”
https://ameblo.jp/machigattatotte/comment-12409423591 (どうしても苦手なものは?)
 
 
 
ああ、重力遮断 (stravinspy)
2018-10-11 00:37:36
あるに違いない(笑)
UFOは見たので信じてます。
重力子をコントロールするだけの簡単なお仕事ですから。
まあ、その場合は相対論の否定にはならないのでさらに問題ないです。
条件付きで光より速く移動するのはありますからね。

歴史修正主義者は、そもそも勉強していないだけの話で。

 
 
 
ケーブルの問題 (stravinspy)
2018-10-11 01:09:10
いや、昨日(9日ですけど)初めてそのケーブルを足でひっかけてしまいまして。だいたい10年近く同じ所にあるのに、初めてです。
これは、まずいですね。
ケーブルが麺化しているのでしょうか。

しかし、「ペットではないかわいい小動物が壁の向こうでガタガタしている」のも困りものですね。
大きい動物がガタガタしてるよりはいいですけど。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。