コメント(10/1 コメント投稿終了予定)
秋葉原の動員
(
stravinspy
)
2018-09-20 14:22:24
アベ応援団はマジでバイトが多かったみたい。
『反省させると犯罪者になります』
(
りくにす
)
2018-09-20 18:18:16
…に関するブログ記事をアップしました。
書影を見せるために広告を貼りましたが、不買運動に同調しまして「買わずに読んでも可」にしておきました。
これはブログを始めたら絶対書きたいネタでした。
新潮新書は少なくとも3冊は持っていると思う。次にほしくなったらBookoffで買おうかな。
秋葉原では安倍陣営が応援のために巨大な幕を持ち込み、反対派が勘違いしてそれに集まったり、幟部隊がそれを隠そうとする一幕があったそうです。
次は沖縄知事選ですが、デニーさん陣営は政策面でもっとアピールしたほうがいいんじゃないかな。
自民党の経済政策って大企業を優遇してるだけじゃん、と経済に強そうな人は言ってほしい。
しかし気が早い私は「国民投票になったら広告打ち放題」を危惧しております。
福島瑞穂さん
https://twitter.com/togesohe/status/1041977489755521025
わんこの動画を見つけました。残業代あきらめてる人に。
https://www.youtube.com/watch?v=54hHoi77wgg&feature=youtu.be
デニー氏
(
stravinspy
)
2018-09-21 23:53:57
たしかに政策を強くアピールしたほうがいいですね。そういうのならRTしやすいんですけど、歌ってる姿とかそういうのが多くて。
あと、あの界隈ってどうなんですかね。中韓を同じだと思いたくなくてああなっているんですよね。
どのぐらい複雑なんだろう。あんまりないんじゃないですかね。
労働基準監督犬って(笑)
あのブログの読者は
(
りくにす
)
2018-09-22 00:36:05
すこしは本を読みそうな気がします。
それとも読んだ気になっているだけかな。
11年ごろのYahoo知恵袋には「韓国でビジネスをしていました。他の日本人が知らないことを知ってます」みたいな人がいました。
お山の大将気分で韓国に乗り込み、現地の仲間とうまくいかずにしょぼくれて帰ってきた姿を悪いけど想像してしまいました。
他の国の広告代理店
(
stravinspy
)
2018-09-25 23:56:43
電通みたいな大きいところはないんですか?
何が違うんだろうか。
本間龍さんの受け売りですが
(
りくにす
)
2018-09-27 00:04:18
巨大な広告代理店というものはないそうです。
たしか、ある企業と広告代理店が契約すると、その代理店は同業界の企業と契約しないのが慣例なので独り勝ち状態にはならないらしい。
それに国民投票の意見広告も賛成・反対両派が対等にできるように規制がかかっているそうです。
憲法改正の国民投票の広告が打ち放題、という問題は外国のジャーナリズムに伝えるべきかもしれません(もうやってるかな)。
あ、なるほど
(
stravinspy
)
2018-09-27 23:57:37
>たしか、ある企業と広告代理店が契約すると、その代理店は同業界の企業と契約しないのが慣例なので独り勝ち状態にはならないらしい。
それは正しいですね。倫理的ですよね。
というか本来そうでしょうね。電通のようなあり方がおかしいのに、それに慣らされてしまっていますね。
>それに国民投票の意見広告も賛成・反対両派が対等にできるように規制がかかっているそうです。
これも正しいですね。まあ、先進国限定でしょうけど。
日本とは明らかに違いますね。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
書影を見せるために広告を貼りましたが、不買運動に同調しまして「買わずに読んでも可」にしておきました。
これはブログを始めたら絶対書きたいネタでした。
新潮新書は少なくとも3冊は持っていると思う。次にほしくなったらBookoffで買おうかな。
秋葉原では安倍陣営が応援のために巨大な幕を持ち込み、反対派が勘違いしてそれに集まったり、幟部隊がそれを隠そうとする一幕があったそうです。
次は沖縄知事選ですが、デニーさん陣営は政策面でもっとアピールしたほうがいいんじゃないかな。
自民党の経済政策って大企業を優遇してるだけじゃん、と経済に強そうな人は言ってほしい。
しかし気が早い私は「国民投票になったら広告打ち放題」を危惧しております。
福島瑞穂さん
https://twitter.com/togesohe/status/1041977489755521025
わんこの動画を見つけました。残業代あきらめてる人に。
https://www.youtube.com/watch?v=54hHoi77wgg&feature=youtu.be
あと、あの界隈ってどうなんですかね。中韓を同じだと思いたくなくてああなっているんですよね。
どのぐらい複雑なんだろう。あんまりないんじゃないですかね。
労働基準監督犬って(笑)
それとも読んだ気になっているだけかな。
11年ごろのYahoo知恵袋には「韓国でビジネスをしていました。他の日本人が知らないことを知ってます」みたいな人がいました。
お山の大将気分で韓国に乗り込み、現地の仲間とうまくいかずにしょぼくれて帰ってきた姿を悪いけど想像してしまいました。
何が違うんだろうか。
たしか、ある企業と広告代理店が契約すると、その代理店は同業界の企業と契約しないのが慣例なので独り勝ち状態にはならないらしい。
それに国民投票の意見広告も賛成・反対両派が対等にできるように規制がかかっているそうです。
憲法改正の国民投票の広告が打ち放題、という問題は外国のジャーナリズムに伝えるべきかもしれません(もうやってるかな)。
それは正しいですね。倫理的ですよね。
というか本来そうでしょうね。電通のようなあり方がおかしいのに、それに慣らされてしまっていますね。
>それに国民投票の意見広告も賛成・反対両派が対等にできるように規制がかかっているそうです。
これも正しいですね。まあ、先進国限定でしょうけど。
日本とは明らかに違いますね。