コメント(10/1 コメント投稿終了予定)
 
 
 
倹約 (たんぽぽ)
2014-08-30 15:05:43
うは、気持ち悪いです~。それにしても、凄いなぁ。こういう事を日々プロパガンダしていたんですね。

>それにしても、命が軽かったんですね。

少なくとも、天ぷらさんはそういう国が「美しい」と思っていらっしゃるのでしょうかね。

天ぷらさんも、アンパンマンさんも、カステラさんその他、今、政権でご活躍中の皆々様は、こういう標語を推奨する趣味でもお持ちなのでしょうか。(天ぷら、アンパンマン、カステラに失礼ですよね。罪はないんだから。)

それにしても、すごい逆行ぶりですね。あっという間。〇HKのニュースのナレーションやカメラのアングルが不気味になってきたと感じるのは私だけでしょうか?
 
 
 
カステラさん? (元谷駅前)
2014-08-31 00:10:57
気持ち悪いですぅ。
あっ、あのぅ、すいません、天ぷらさんとアンパンマンはわかるのですが、カステラさんって誰ですか?
 
 
 
カステラさんは (たんぽぽ)
2014-08-31 01:03:06
こんばんは~♪はじめまして。カステラさんは麻生さんです。自分で勝手に命名してしまいました。m(_ _)m

首相就任時にリンク先で紹介されているカステラが売れていると、ちょっとした報道があったんです。そのカステラですが、

「ちょい不良オヤジ 太郎ちゃんの牛乳カステラ」。

そしてご本人がカトリック信徒さんという事でカステラさんと書いてみました。今見たら、カステラだけではなかったんですね。こちら↓がそのカステラその他です。

http://www.omiyage-daito.com/seijika.html
 
 
 
なるほど。 (元谷駅前)
2014-08-31 01:37:32
ご教示いただきありがとうございます。
うまいのかもしれないけれど、食ったら口が曲がりそうですね。たぶん、セメント混ざってるし。
 
 
 
これからは (stravinspy)
2014-08-31 02:44:17
あだ名で呼ぶほうがいいですかね。
いろいろと規制されそうだから。
 
 
 
確かに (たんぽぽ)
2014-08-31 03:27:31
確かに口曲がりそうですね・・・このブランドのカステラは遠慮します。信仰者という立場からすると、垣根はあれど、この人(ヤスクニ参拝しているんですね)もアンパンマンさん(こちらはしていないという事でタモガミ様が噛みついたと)も信仰と言う点からすれば兄弟という事になるんですよね。いろんな人達がいるという事を最近ようやく肌で感じるようになりました。

stravinspyさんがこちらに書いてくださったニーメラーの事とか他人事でなくなってきました。正直、大変頭が痛いです。
 
 
 
あだ名 (たんぽぽ)
2014-08-31 03:41:53
どの程度規制がかかるのかそれが見えてこないのが不気味です。一応考えておいたほうがいいのかな・・・。そういえば、先日こちらが紹介されていましたのでリンクしますね。

http://denshibato.net/modules/webphoto/index.php/photo/1982/
 
 
 
規制って言うか (stravinspy)
2014-09-01 04:03:56
とにかく際限ないですよ。
これで共謀罪もきたら、かつての治安維持法ですよ。

だいたいヘイト・スピーチの「~を殺せ」って脅迫罪ですよ。
新大久保のコリアンタウンでそんなこといってるわけですからね。
ストレートにいわれてるわけですから。
恐怖を覚えるでしょ。

 
 
 
際限ない (たんぽぽ)
2014-09-01 10:44:17
際限ないですよね。人格を傷つけるという破壊的行為だという想像力もないのかと映像見ていて感じました。更にこのような言動を行う本人達は、犯罪だという意識がないのかも知れない。

>これで共謀罪もきたら、かつての治安維持法ですよ。

私も規制法ではなく「人種差別禁止法」と明確にした方がいいという考えです。

それにしても、最近ヘイトで溢れているような事件(盲導犬を傷つけるとか)が続いていて、報道を目にするだけでも気分が滅入ります。

 
 
 
けいさつ (たんぽぽ)
2014-09-01 22:25:51
案件があまりにも多くて動かないんだなーと実感したのが数年前。(ヘイトスピーチとは関係ありません。)

やつらは叫んでも実際に事が起きないまでは動かない。そういう事なのかなとざっとネットをあれこれ拝見していて改めて考えていました。究極の話、やられても誰かが気が付かない限り放置。私はいつごろからか、そういう醒めた目でけーさつという組織を見るようになりました。秘密保護法か・・・やりたい放題ですね、ほんと。それに対して大人しいニッポン。

ファーガソンの事件でデモをしている人達や声をざっと見て、秘密保護法の事とか目にするとなんだろうね、この違いはって正直思う。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。