コメント(10/1 コメント投稿終了予定)
 
 
 
はふぽすとから (たんぽぽ)
2014-03-11 19:52:27
こんばんは。余談ですが、はふぽすとに(蒸かし芋ではありません)こういう記事がありましたのでシェアさせていただきます。何らかのご参考になれば幸いです。


http://www.huffingtonpost.jp/kazuhiro-taira/journalism_b_4938259.html?&ncid=tweetlnkushpmg00000067
 
 
 
うは~ (stravinspy)
2014-03-12 00:46:06
これはめんどくさそう。
アメリカはお金ではっきり議員の意見を買える国ですからね。
それでも、アメリカのメディアは好き勝手なことが言えると思います。
上から何か言われたからって、その通りにやる人たちの国ではないでしょう。
 
 
 
権利の主張 (たんぽぽ)
2014-03-12 18:59:43
こんばんは~。
そうそう、何だかややこしくて、めんどくさそうですよね。読んでいて、頭がこんがらがってしまいそうでした。

>それでも、アメリカのメディアは好き勝手なことが言えると思います。
上から何か言われたからって、その通りにやる人たちの国ではないでしょう。

ずっと黙ってはいないでしょうね。
アナウンサーではなく、アンカーマンがいるという事等も、意識が違ってくるのかなと考えたりしているのですが、他にも自由、権利に関する意識が強いというか、敏感というか、上から何か言われても、納得できなければ、主張、ケンカしてでも行動を起こすでしょうね。(これは米国に限らず、なのかも知れませんね。フランスとかもストとかしそう。)
 
 
 
ハリウッド映画なんか (stravinspy)
2014-03-13 01:39:53
見ると、何より「自由」が重要ですよね。
そこだけは絶対に譲らない。
これの影響は受けた気がしますね。
ハリウッドはリベラルですからね。
最近はつまらない映画が多いですが、それでもアカデミー賞はあの映画だし。
ちょっと前に戻った感じでしょうか。
 
 
 
お金を出す意味 (stravinspy)
2014-03-13 03:14:50
https://www.youtube.com/watch?v=5Sjpm-EwYnU

国境なき記者団にお金を出すところ。こんなのがありますね。
 
 
 
動画 (たんぽぽ)
2014-03-14 01:20:27
ご紹介いただいた内容、拝聴しました。有難うございます。あとZDFの動画は週末ゆっくり拝見することにします。

>何より「自由」が重要ですよね。
そこだけは絶対に譲らない。
これの影響は受けた気がしますね。
ハリウッドはリベラルですからね。

譲らないですね。お互いの距離感というか、その辺りも違うような感じがします。仰るとおり、ハリウッドって、ほとんどリベラルみたいですね。そして、時代を予告しているかのような、数年~10年後ぐらいに、映画を彷彿とさせるような出来事が起きているように感じることがあります。
 
 
 
国歌としてみたら (stravinspy)
2014-03-14 02:04:48
アメリカは他国に対して、相当にひどいというか、どの国よりもひどいことをしてきたかもしれないけど、自国をぼろくそに非難する自由がありますからね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。