「風疹の流行をとめよう」できることからはじめよう。

バケツリレーでも火は小さくできるから

このブログと活動について

2013-04-14 23:00:17 | このブログと活動について
3月27日に開かれた国際感染症セミナー「風疹の流行を止めよう」の前に、3時間ほど、風疹の流行を止めよう東京会議(仮)を開催しました。自治体で取り組んでいる人、保健所担当者、CSRの専門家、開業医、大学の保健管理センター、病院感染管理担当、メディア、企業、助産師会、ヘルスプロモーション活動等に関わる人が集まり、何ができるのかを話し合いました。そして、国が無料で緊急のワクチン接種を決断するまで(すごい消防車が出動するまで)、バケツリレーで火を消そうということになりました。
国が動くかどうかはわかりません。全部の火を消せるかはわかりません。
しかし、私たちは1人でも多くの子どもを救いたいと考えています。
出産まで思い悩む母親や家族を減らしたいと考えています。
バケツリレーではしっこで救える人たちがいるかもしれません。

職場で、学校で、地域で「何かしてみよう」と思ってくださる方が1人でも増えることを願って提案をしていきます。
※メーリングリストで日々提案や意見交換をしています。
※各地の講義依頼や情報提供以来に対応をしています。
stoprubellajapan(あっと)mail.goo.ne.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿