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『人は変わって行くものよ。』(パラメーター育成法則仮説)

レベルMAXの場合、上昇パラが1上昇する代わりに他のパラが1下降します。
しかしこれに新たに一定の法則が設定された模様。
根拠はネット情報。
(なので真偽の判断は各人で。)
詳細不明の新法則の為、Lv.MAXの先読みアムロ、Rシャアの不要な育成パラが0にできない現象があるらしいのです。

しかし私は以下の実例を経験しました。

リュウ(ノーマルスーツ版)Lv.MAX
集中育成前
格闘+7
回避+2
集中育成後
格闘+9

ジョブ・ジョンLv.8
集中育成前
射撃+4
回避+3
集中育成後Lv.MAX
射撃+9

テム・レイLv.MAX
集中育成前
射撃+3
格闘+3
回避+3
集中育成後
射撃+9

…上昇したパラを0にできました。
以上から私の仮説ですが、
Lv.MAXキャラの育成パラは、育成パラ以外で最も成長したパラを1下降させ育成パラを1上昇させるのではないでしょうか。
その為、全素パラ22超キャラは+9にできないので他パラを1以上上げていると、そのパラを0にできない訳です。
逆に+9にできるキャラは、パラボーナスを使いきり集中しリセットできる為、その後好きなパラを上昇できます。
これで先読みアムロやRシャアの現象も説明付きます。
全素パラ22以上のキャラ以外は関係無い話ですが、該当キャラ育成の際は、計画してから育成した方が良さそうです。
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