STEP~ステップ サーフショップ

茨城県 龍ヶ崎市 ステップサーフショップ の新着情報♪

7/18波情報と離岸流について

2021-07-18 13:32:05 | 情報
梅雨が開けて暑くなりましたね〜。

海が気持ち良い季節になりました。

朝一は面もよく、サイズも腰〜腹ととても楽しめそうな海でした。

この時期は徐々に海水浴客も増えてきます。

離岸流(岸から沖へ向かう流れ)に注意が必要です。

その場合は慌てないことです。近くに人がいれば助けを求める。誰もいないときはなるべく岸と平行に進みましょう。そうする事で離岸流エリアを、抜け出せれば岸に戻りやすくなります。
離岸流エリアで岸に向かって泳ぐと全く進まず、体力の消耗をしますのでご注意を!

また、ヘッドラント(テトラポット)付近はかなり強い離岸流が発生していますので、釣りや海水浴で海に行った際は十分に注意してください。

参考 茨城新聞ユーチューブより
https://youtu.be/NUHr6NoAy0k









最新の画像もっと見る