☆ようこそスターヒルズへ☆

スターヒルズでの楽しい情報などを皆様にお知らせいたします♪

☆お客様から頂いた隠れ技☆

2016-02-10 10:35:04 | ログハウス

以前、とってもダンディーなお客さまとお話をしていて、スターヒルズへ来る前に知り合いの方達とパーティーをしてきたそうで、そこでその方はたこ焼きを作ったと教えてくれました私、たこ焼き大好きなんですぅ~~~と言いましたら、大阪のたこ焼き屋の女将さんのプロのレシピなんですよと・・・教えて頂きました

先日のお休み、そのことを思い出してあるものを加えたたこ焼きの生地を作って焼いてみました

1455064837848.jpg

小麦粉、御出汁、キャベツと紅ショウガのみじん切り、そして惜しまずを加え(惜しまず・・・これポイントとお客様が教えてくれました)、卵を混ぜて生地を作り、あとはお好みの大きさに切ったタコを入れ、この日はチーズ入りも作ってみました

1455064856995.jpg

こんな感じで焼き上がり、焼きたてほやほやを頂いてみましたいつも作るものよりも、お上品なかんじのトロトロ生地で美味しかったです また作ってみます(教えて頂きありがとうございます) スターヒルズのお客様もこの冬の季節はお鍋をしたり、貸別荘で持ち込みOKなので、たこ焼き器を持参し、たこ焼きパーティーをするお客様も意外といますね他この他にウインナーとかチョコレートとか入れて、みんなでロシアンたこ焼きでワイワイするのも楽しいかもです(私、よくみんなで集まると内緒でチョコ入れております(笑))

ろぐ4.jpg

スタンダードログハウスのキッチン

別荘のキッチンではちゃんとお料理ができますので、周辺で新鮮な食材を調達してみんなでお料理するのも楽しいですね

こうよう1.jpg

 

スターヒルズホームページ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜 | トップ | 今日の富士山・・スターヒルズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ログハウス」カテゴリの最新記事