続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「ウィッシュ」(2023米/ウォルト・ディズニー・ジャパン)

《ウォルト・ディズニー・カンパニーの創立100周年を記念して製作された、ディズニーの長編アニメーション。新たなディズニー・ヒロインのアーシャを主人公に、魔法の王国の真実を知ってしまった彼女が起こす奇跡を描いたファンタジーミュージカル。監督は「アナと雪の女王」シリーズのクリス・バックと、「アナと雪の女王」や「ズートピア」などでストーリーアーティストを担当したファウン・ビーラスンソーン。脚本はクリス・バックとともに「アナと雪の女王」を手がけた、ディズニー・アニメーション・スタジオのクリエイティブ・オフィサーでもあるジェニファー・リー。》

“ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年記念”の映画としては派手さはなかったけど、ジャスティン・ビーバーやエド・シーランにも楽曲を提供しているソングライター兼アーティストのジュリア・マイケルズ担当の音楽も充実で、まさに“星に願い”というディズニーそのままのテーマで記念すべき作品にぴったりかも、子ヤギのバレンティノもツボ♡

本当は「屋根裏のラジャー」を先に観たかったけど、旦那が入院していた病院に領収書を取りに行ったりお舅さまの毎日のお墓参りをしたりで遅くなったので時間が合わずに10分遅く始まるこちらにしたけど、3D吹替版だったので苦手な3D眼鏡でちょっと苦戦(^^;

マグニフィコ王の福山雅治さんもアーシャ役の生田絵梨花ちゃんも頑張っていたけど、字幕版の方の「ウエスト・サイド・ストーリー」でアカデミー助演女優賞を受賞したアリアナ・デボーズの声も聴いてみたいので次は2D字幕版で観てみたいかも。

☆あらすじ☆
どんな願いもかなうと言われているロサス王国。魔法を操り国を治めるマグニフィコ王は、国民から慕われているが、お城で働く17歳のアーシャは、ある秘密を知ってしまう。それは、人々の願いがかなうかどうかを王が決めていること、王は国のためになる願いだけをかなえており、国民が王を信じてささげた願いのほとんどはかなえられることがないということだった。王国の秘密を知ってしまったアーシャは、王を信じて託した人々の願いを救いたいと、夜空の星に祈る。すると、空から魔法の力をもった願い星のスターが舞い降りてくる。スターの魔法によって話すことができるようになった子ヤギのバレンティノやスターとともに、アーシャはみんなの願いのために奮闘する。
※映画.comより

キャスト

日本語吹き替え

生田絵梨花
福山雅治
山寺宏一
檀れい
鹿賀丈史
大平あひる
蒼井翔太
青野紗穂
落合福嗣
岡本信彦
宮里駿
竹達彩奈

監督
クリス・バック
ファウン・ビーラスンソーン

作品データ
原題 Wish

95分

G

T・ジョイPRINCE品川7 19:00〜観客40人程/124席







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事